ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事は自分で作ろうよ

おはようございます^ ^

 

昨日、4日から出勤。

早いわ!

 

私の担当は人材不足もあって、仕事残ってるから良いけど、他のチームは仕事無いんやったら休めよ!

 

こっちはあんたらが出てきたせいで、あんたらの仕事まで作らなあかんなってんねん。

そこまでの余裕ないねん!

 

おい課長!

それを分かってて、「あそこなら仕事あるからもらってこい。」とか言うなら、あんたが仕事探して与えろ。

 

おい社長!

年頭の訓示するのはええけど、もっと中身のある話せーや!

原料費の高騰だの景気が良くならないだの、今更なことばっかり喋ってるだけで、これからの方向性さえ言わんのはどういう事やねん!

考えてないんか?

 

おい主任!

あんたの仕事をなんで私が一から用意せなあかんねん!

指示せんかったら、ずっとこっち見て立ちっぱなしって、あんた何しにきてんねん!

40年以上この会社におる大ベテランやろが!

 

おい新人!

明けましておめでとう^ ^

今年もよろしくお願いします。

なかなかしっかり教えられてないけど、ちょっとずつ成長してくれてるので嬉しいです。

この会社で長く働くつもりがないかもしれんけど、一緒に働いてる間は楽しく働きましょうね。

出来れば、正社員になってもらって一緒に会社を良い方向に変えていきたいと思ってます。

たとえ転職したとしても、仕事に対する姿勢ってのはものすごく大事なので、そこは厳しく言いますが私のことを嫌いにならないで下さいね^ ^

 

と出勤初日に思った^ ^

 

今日も上司達の仕事作りから始まるのかと思うと休みたくなりますが、これも私の仕事と割り切ってガンバろうと思います。

ただ、新人にも厳しいけど、上司にも厳しく言いますがね^ ^

 

私自身には甘甘ですが^ ^

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村