ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ボーナス支給式だって^ ^

おはようございます^ ^

 

私の会社、ボーナス支給式というものを開催するらしい^ ^

 

今までも支給にあたって、業績や収支をめちゃアバウトに報告してたけど、こんなダサい名前はついてなかった^ ^

 

親会社が変わると色々変わるもんだ。

 

ついでに今までの悪習も変えたら良いのに、そこには手を出さないのはなぜ?

 

一応、明日支給されるらしい。

今月から給料の締め日が変わり、12月の給料が1/3しかないという、とんでもない変更。

その分ボーナスに色付けてくれてもらわな生活していかれへんわ!

と仲間内でウダウダ言うてるアホな同僚達。

 

本気で思ってるなら経営陣に言えよ!

 

昨日、そんな同僚と話してた時に、「最近社内がギスギスしてるよねー」というと、その原因の一端が私にあるようなニュアンスで返された。

 

まぁ色んな事を上司や経営陣に正すように言ってるので、どれがそれに当たるのか分からなかったので聞いてみると、《休憩時間以外でタバコを吸うな》

《終業時間の15分以上前から何もせずにベラベラ喋ってるのは、新人教育に邪魔やからやめさせろ》

という所らしい^ ^

 

自分ではものすごく当たり前で、守ってて当然なルールが出来てないと思ってるのに、彼らにとっては違うらしい。

 

人それぞれ考えがあるのは理解してるけど、集団で活動するんやから、最低限のルールは守ろうよ!

ってのが、指摘されてムカついてるらしい。

でも直接は何も言ってこない^ ^

 

タバコ吸うなとかじゃなくて、決まった時間に吸うのがルールとしてあるんやから守れば良いだけやのにね。

 

この時間までは働くってお互い納得して、お金もらってるんやから勝手に止めちゃダメよね^ ^

 

そのくせ、給料安いだの会社の文句ばっかり言うてる奴ら……

 

アホですな^ ^

 

まず自分の考えから変えてみては?

と昨日も同僚に言ったら、怒ってた^ ^

 

あぁ!朝日がめちゃキレイ^ ^

バスの中やから写真撮れないけど。

 

昨日は昨日!

今日も楽しく仕事してこよう!

って気にしてくれる太陽に感謝^ ^

 

ではほどほどにガンバりましょう!

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村