ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

自分の仕事とは?

おはようございます^ ^

 

今日は仕事の話です。

いつもやけど全く面白くもないです^ ^

 

今週に入って水曜以外は残業してます。

昨日も残業だったのですが、私の担当してる仕事がなかなか特殊で、簡単に手伝ってもらえるようなもんではないです。

昨日も、同僚達が一応、手伝おうかと声をかけてくれても、「これをあーしてこーしてくれると助かる」と言っても、「ごめん無理やわ」っとなる^ ^

 

結局一人で作業するんやけど、危険物工場なので、一人残業が認められてない。

で、上司の係長が一緒に残るんやけど、係長も私のやってる仕事は全く出来ないので、時間を持て余すだけ。

 

課長はさすがに仕事内容は理解してるけど、監査の準備などでいっぱいいっぱい。

 

昼間はベテラン主任が雑用をしてくれてるけど、それしか出来ないの?レベル。

 

結局、2年前まで三人体制でやってた作業を私一人で作業して、誰でも出来るようなのだけ、主任と新人さんが2人でやるという不思議な感じ^ ^

一応、主任に仕事を割り振るけど、全く任せられる状態までいかない^ ^

 

主任、半年前まで係長といざこざがあって精神的に病んでしまい、半年ほど休んでたってのがあるから強くも言えないし、言いたくもないし^ ^

 

結果、リハビリで毎回怒られるくらい無理してる^ ^

 

ちょっとずつでも楽に作業出来るようにと動画マニュアルや教育カリキュラム的なもんを作りたいが、時間がなかなか取れない。

部長とは色々話しをしてて、将来的にはこうしよう! と共有してるので、それに向けた動きを来年頭から始められたらなぁって現状なんやけど、そこまで身体が持つかどうか^ ^

 

まぁ色々としんどいんですが、みんなが少しずつ仕事の幅を広げれば、人手不足もあっさり解決するやろうにね。

 

周りの同僚も自分の仕事が基準で、それ以上に大変そうなところは手を出さないし^ ^

 

まぁ私の担当してる作業をもっと簡潔に出来るようにしたら良いかと考えて、他部署の人達と色々と話すけど、まだ入社数年のペーペー(私)やと、まず課長を通せだの言う頭の固いアホも多いし大変^ ^

とりあえずはここを乗り越えて、色々と改革していけたら良いかな^ ^

 

すんません。愚痴かなんかよー解らん事を書いてしまってます^ ^

 

ちょっと頭の整理をしたかったので^ ^

 

とにかく、楽しんで仕事をしたいと思います^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村