ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

オスプレイ報道

おはようございます^ ^

 

朝のニュースで米軍のオスプレイが墜落したと報道されていた。

横田基地から嘉手納基地に移動してる途中とかそんな感じ。

 

6名が搭乗していて、1名が遺体で発見され5名がまだ不明らしい。

目撃情報では空中で爆発したとの情報もあって、かなりの事故のようだ。

 

岸田文雄総理の緊急会見のようなものも流れていて、全部を見たわけじゃ無いけど、すごく疑問に思う言葉が残っている。

「人命救助を最優先に考え、米軍の協力も受けながら全力で対応します」的な事を言っていた。

 

私が疑問に感じたのは、米軍《に》協力するんじゃなくて米軍《が》協力するの? と思いました。

 

そもそも、そのオスプレイは米軍所属でしょ?

 

日本が主導するの?

と色々と疑問があって、朝からモヤモヤする日になってしもた^ ^

 

国民から吸い上げた税金をどれだけばら撒いてるのか自覚が無いのも酷いけど、そんな人達しか立候補しない日本って国がもう崩壊してるんでしょうね。

 

f:id:noelsanta:20231130065749j:image

朝のお月様^ ^

 

空でも見て気持ちを落ち着けようと見上げた先にお月様^ ^

 

ありがとうございます!

 

なんか自分がちっちゃく思えて、楽になった^ ^

 

昨日の仕事帰りにリハビリに行き、担当の人ににまた使い過ぎてると怒られたのも、ちっちゃい!ちっちゃい!

 

仕事が忙しく教育マニュアルを作る時間もないのも、ちっちゃい!ちっちゃい!

 

ガンバが弱くて毎年残留争いしてるのもちっちゃい!ちっちゃい!

 

ノエルが食器棚に飛び乗ろうとして失敗して下にあった米をぶちまけたのも、ちっちゃい!ちっちゃい!

 

そう、なーんも気にしすぎる事ない^ ^

すべてがなんとなく流れて行く^ ^

 

良い方に行くか、悪い方に行くかは、その人の心の持ちよう^ ^

 

瞬間を楽しもうと心掛けた朝になりました^ ^

 

月って偉大だなぁ^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村