ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もう寒いのイヤ

おはようございます^ ^

 

寒いのイヤです^ ^

 

もう気温が15℃下回ると動きが20%くらい落ちてるような気になります。

 

おなじみの《おは朝》でやってたんですが、阪神の村上が新人王とMVPのダブル受賞でセ・リーグでは初らしいと。

 

今年が3年目で、それでも新人賞なんやと思いました。

驚いたのが年俸700万円らしい^ ^

 

あの歳で3年目で700万円だけでもすごいのに、新人賞とMVPまで受賞したんやから1億円くらい出すんちゃうか?などと、話してました^ ^

 

夢があると言えばそうなんでしょうけど、逆に世間一般の普通の生活は出来ないでしょうね。

それが社会人のスタートなんやから、あの人(達)にとっては、その金額で普通やろうし、周りもチーム関係者もほぼ似たような経歴やろうしね。

 

たまにプロ野球の戦力外を受けた選手を追い掛ける番組があったりしますが、やっぱり考えが甘い人が多いと感じますよね。

 

それは、その人達だけが悪いんじゃなくて周りの人達、特に家族に責任があるようにも思います。

って言うても、もしうちの家族にプロのスポーツ選手が出るってなったら、他のことは何でもするから競技に集中してくれ!って間違いなく言うでしょうけどね^ ^

 

最近は高校からプロに行くより、大学出てからプロになるという流れが出来つつあるのは良い事だと思います。

 

前提として、推薦で全く勉強しなくて良い大学は除きますが^ ^

 

高校野球並みに大学のスポーツ界がTVでもっとやるようになったら(箱根駅伝のように)スポーツだけしか出来ない子はちょっとは減るんじゃないかと思います。

まぁ箱根駅伝って通常は関東の大学だけの大会なので、あそこまで盛り上がるのが理解出来ないのですが^ ^

 

結局何が言いたいかと言うと、若いうちからお金稼げて良いなぁって^ ^

 

私なんて50歳過ぎてもこの寒い中、全く冷暖房の無い工場で一生懸命働いても年収は半分以下ですからね^ ^

 

ほんと財布が寒い寒い^ ^

じゃなかった、身体やった^ ^

 

オフシーズンとかいうて、3月くらいまで沖縄に行きたい^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村