ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログのリセット

おはようございます^ ^

 

ここ数日、自分のUPした記事と数名のブロガーさんの記事がアルビノみたいに白くなってました。

 

それをはてなブログに問い合わせて提案して下さったのが、

①一度ログアウトして、もう一度ログインする

②アプリをアンインストールして、インストールし直す

 

でした。

 

さっそく、ログアウト・インを試すも何も変わらず…

 

そしてアプリのアンインストール。

今までの記事とか、せっかく繋がれた読者登録したりされたりしたブロガーさん達との永遠の別れになるかも……

なんて感情的になり、削除ボタンを押すのに0.2秒ほど悩みました^ ^

 

そして再度、インストールする。

 

 

あれ?最初の表示画面はそのままやん!

 

って事は直ってないんちゃうん?

などと考えながら自分の記事を確認すると…

 

ちゃんと表示されてる〜^_^

 

という事で無事普通に戻りました^ ^

もし、機能が悪くなったら①②を試してみてはいかがでしょうか?

 

初めて役に立つかもしれん情報書いたかも^ ^

 

で、この話はここで終わって、先ほど出た単語《アルビノ》について。

アルビノとは

 

白子症(アルビノ albinism)とは、からだの色素が生まれつき不足している状態です。 頻度は17,000人にひとりと言われています。 色素(メラニン)は色素細胞(メラノサイト)の中にあります。 色素細胞は毛髪・体毛・皮膚・眼にたくさんあり、髪の色や肌の色に関わっています。

※ネットから引用しました

 

たまに幻の白いキリン!とかTVでやってるアレです。

ホワイトタイガーとかもそうなんかな?

 

私の学生時代にも一人、アルビノだろうなって人がいました。

その頃はそんな言葉も知らず、外国人なのかなぁ?なんて思ってました。

想像でしかないんですが、色々とイヤな目にも遭ってるんだろうなと思います。

 

私だけかもしれないが、憧れのような感情はありました。

今も元気にしたはるかな^ ^

 

アルビノの方とか、左利きとかは短命の傾向にあるとか聞いた事があります。

私はアルビノではないが、左利きなので、平均より早いんかな。

 

まぁ長けりゃ良いとは思ってないし、健康寿命さえ長ければ良いかなという考えです。

そのために仕事も健康に生きるためのトレーニングと考えて今日もバスに揺られてる^ ^

 

やらないといけないと考えずに、やらせてもらってると感謝しながらガンバります^ ^

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村