ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヘルニアがちと悪化

おはようございます^ ^

 

いやー整形外科って時間かかりますねー^ ^

昨日、仕事終わりに即ネットで診察予約(この時点で20人待ち^ ^)して1時間くらいで医院に到着。

それが18:30頃。

診察が始まったの20:45^ ^

 

16:30〜19:00が夜の診察受付時間なのに連休明けもあってか、すごい人でした^ ^

お一人で診察されている医師も大変やし、受付の方も電話問い合わせとかで大変そう…

 

ここの整形外科医院は私のかかりつけで、肩の手術もこちらの医師にお願いしました^ ^

 

リハビリも毎日通ってたので、完全な常連客です^ ^

 

医師が一人一人に対して丁寧な説明をするためなのか、最近繁盛してます^ ^

 

でも待ってる間に1冊本が読めたので良かった^ ^

 

症状を訴えて、レントゲン撮った後に診断。

まぁ予想通りのヘルニアが悪化してるだろうと^ ^

6年前にもレントゲン撮ってたらしく、前回よりちょっと範囲が広がってるのと腰椎の幅が狭くなってトゲもあるねー^ ^って!

とりあえず鎮痛剤と消炎剤で炎症を抑えてからリハビリが始まる予定。

 

去年の今頃は毎日通ってたし、リハビリの療法士さんとも仲良しなので楽しみではあるねんけど……

 

今、通ってる指圧のリハビリをどうするかで悩んでる。

そこの整復師さんともガンバ大阪繋がりでかなり仲が良いから通いたいけど、お金がねー^ ^

 

ってリハビリに通わなくて良い生活が1番なんやろうけどね^ ^

 

理学療法で自宅で出来るトレーニングを教えてもらって指圧に通うパターンになりそうかな^ ^

 

明日は名古屋遠征なので、今のうちに痛みを何とかしたいと思ってたけど仕方ない。

幸い、トヨタスタジアムのゴール裏は飛んだりしたらダメとの奥さん情報が入り、確認はしてないけど助かった^ ^

 

その分大声で応援したいと思います^ ^

 

では今日も楽しくガンバりましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村