ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

病院と新人のどうでも良い話

おはようございます^ ^

 

昨日の仕事帰り、通ってる整形外科へ行きました。

その整形外科、最近人気が出てきてるみたいで、結構待たされます。

私が通い出した頃はリハビリ科もなく、電気治療とか整復師さんしかいなかった。

そして予約しなくても、1時間も待てば大体診療の順番が回ってくるくらいの患者数でした。

 

ところが、私が肩を故障した頃からリハビリ室を拡大して、理学療法士を数人入れてから急に繁盛するようになりました、

まぁ医師の診断と治療が信頼できるし、すっかり常連になってるので変える気はないけど、予約を取っても2時間待ちは当たり前^ ^

 

大病院とかなら分かるけど、普通の町医者なのに^ ^

やっぱり良いところには人が集まってくるようになるんやと実感してます。

 

うちの会社は全く人が集まらない…

 

……そういう事なんでしょうね^ ^

 

何が良くないのか?

どうすれば人に集まってもらえるのか?

その辺を全く考えて行動してるように見えない経営陣。

そして、同僚たちの何を言っても変わらんから…って感じ。

 

7割くらいが現状に疑問を持ってなさそうな危機感のなさ。

 

新人さんも色々と教えてるけど、いまいち手応えがない。

派遣からきてるので、更新とかどうなってます?と聞いても、何も知らないし、興味がないみたい。

 

もう3ヶ月になるので、「ここで続けていく意思はあるの?」と軽く聞くと、「3月にバイク買うので、それまでは働きたい」との事^ ^

 

全く将来的な展望みたいなのは無いらしい^ ^

 

まぁそれを聞いたからと言って、教育しないって事じゃないけど、やっぱりこっちのモチベーションは上がらない。

 

そろそろ基本から効率的な動きを教えて行こうと考えてるけど、そうなると辞めそうな雰囲気。

 

昨日医師に、休んだ1週間の診断書を書いてもらってる時に、仕事の負担が減らないと愚痴をこぼすと、医師が「ほんじゃ3ヶ月ほど休めるように診断書書こか?」って…

 

めちゃテキトー^ ^

まぁそのノリが好きなんですけどね🎵

 

とりあえず薬を増量してもらって今日も奴隷してきます^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村