ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ観戦記

おはようございます^ ^

 

今日は天皇杯2回戦

🆚高知ユナイテッドSC戦です。

 

チケットは購入済みやけど、熱が下がりきらない(;_;)

 

現在、37.0℃

まぁコロナではなさそうな感じ。

といってもコロナに感染したのが、デルタ株が猛威を振るい始めた頃なので、症状なんかも違ってるんやろうけど^ ^

 

あれは2年前のGW。

高熱が出て、かなりしんどい状況で何件も病院に電話したが休みであったり、発熱外来は受け付けてないと断られ、保健所に電話しても繋がらず・・

正直、ちょっと死を覚悟しました。

(まだコロナの検査すらしてもらえてなかったけど^ ^)

 

とりあえず奥さんに移らないよう、タオルとか分けて使ったりしてましたが、隔離出来るような部屋もなく、今とあまり変わらない生活でした。

ほんとに移らなくて良かった^ - ^

 

高熱状態3日目にようやく反応してくれた病院の紹介で保健所と連絡が取れ、保健医療センターで検査してもらい、解熱剤を処方してもらった。

自宅から歩いて10分くらいの場所にセンターがあったからまだ良かったけど、40℃の熱で歩くの辛かった(T_T)

 

センターに着いても、外の簡易診察室みたいなんの前で立ったまま待機されられるし・・

 

で、翌日に陽性と連絡があり、保健所から血中酸素濃度を測る機械ととりあえずの食料を送りますと言われ、待ってるんですが、まだ届きません( ^ω^ )

 

あの頃は、陽性だと強制入院か隔離施設に入れられるはずだったのに、めちゃ放置されてました。

 

そして、症状が出てから5日目に熱は下がった。

最近は騒がなくなりましたが、私の症状は高熱+味覚障害+嗅覚障害の3点セット^ - ^

 

GWが明けるので会社に感染した事を報告して、今後の社会復帰時期を保健所に聞こうと電話すると、「もう発症して5日経ってて感染させる菌はないから大丈夫ですよー」と気楽に言われる。

 

ほんまかい!と思いながら会社に報告すると、やはり同じ反応。

医師の診断書がほしいとか言い出したけど、病院にはお世話になってないので無理と自己判断で押し通す^ ^

(そら、診断書高いし会社出してくれんやろしね)

 

熱は下がったものの、味覚・嗅覚は1ヶ月くらいは戻らなかった。

その影響で立ちくらみのような症状も結構残った。

 

そして去年のGWは肩の手術直後で三角巾で吊り下げてる状態。

今年のGWは後遺障害でリハビリ状態。

 

来年のGWはどうなってることやら・・

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村