ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

みなと祭りと海の日

おはようございます^ ^

昨日は海の日だったので(ほんとは出かけてから思い出した)神戸に行ってきました^ - ^

 

神戸はGWに六甲に行って以来。

街中を歩くのはヴィッセル神戸戦を除けば数年振りかも^ ^

f:id:noelsanta:20230717173042j:image
f:id:noelsanta:20230717173046j:image

リニューアル中の神戸タワーと、クルーズ船上レストランのコンチェルト^ ^

 

もちろん観るだけで乗ってません^ ^

元町で降りる予定だったのに新快速に乗ってしもてて、止まらずに神戸駅まで乗ってしもたから撮影しただけ。

でも天気も良くて海沿いやのに湿気もなかったので快適な散歩になりました^ ^

 

そのまま歩いてたらメリケンパークで「みなと祭り」というのが開催してて、そこで海の日だったと気づく^_^

 

さらに歩いて旧居留地

「BLUE BLUE」ってお店へ。

昔からこのお店が好きで、今の場所へ移転される前からのお気に入り。

ただ、私からすると、ちょっとお高めなので、いつも買うのはシャツが多いんです(TT)

 

昨日もTシャツ一枚 5500円をめちゃ悩んで買いました。

10年くらい前に買ったシャツもまだ全然現役で着れてるのでコスパは良い。

 

大阪・京都にも店舗拡大してるそうだが、ここに来る。

 

そしてランチに南京町^ ^

f:id:noelsanta:20230717175025j:image

f:id:noelsanta:20230717175219j:imagef:id:noelsanta:20230717175303j:image

飲茶ランチ 950円はかなり安い!

写真に載ってないけど、杏仁豆腐とよく冷えた中国茶も付いてました^ ^

 

昼頃から人が一気に増えてくるのが神戸のイメージやったけど、やっぱり昨日もお店出たら中華街は人だらけ。

 

豚まんの老舗「老祥記」辺りは買う人と写真撮る人で一杯。

 

なんとか抜けて、BALやBOOKOFF覗いたりしてモロゾフで休もうかと向かうと10組以上の待ちが出ていたので、そのまま帰る^ ^

日曜も最後の一幕以外は良い日やったし、昨日も楽しい1日でした^ - ^

 

今日は朝から健康診断を受けに大阪市内の病院に行ってから出勤します。

 

会社で受けたかったのに、コロナでダメになったので今里まで。

 

まだバリウム受けるか悩み中😩

 

ではそろそろ出かけます。

皆さん、連休明けでやる気でないでしょうが、頑張りましょう^ ^

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村