ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ観戦記

おはようございます^ ^

f:id:noelsanta:20230717081500j:image

今日もここから^_^

 

大体この辺りが去年からの指定席のようになってます^ ^

去年まではほんとに指定席やったんやけど、今年からコロナ前の自由席に戻したから、取るのに苦労するんやけど。

 

年パス会員限定で先行入場できる特典があり、アプリで整理番号が抽選で配られます。

それでも取れるかどうかってところなんやけど、最近抽選運に恵まれてて、二桁番号が続いてます^ ^

奥さんは四桁ばっかり( ̄▽ ̄)

 

まぁ一つの番号で5人まで一緒に入れるので、大丈夫なんやけど。

その枠を巡って、全然知らん人が話しかけてきて、一緒に入れてくれとか言う奴が結構いたり、そんなんで仲良くなった同士で、グループ作って斡旋し合ったりしてるのが気持ち悪い。

しょうもないお菓子とか配って先に受け取らせてから交渉してくる汚い奴もおる。

もちろん断るけど^ ^

 

自分らの結果を受け入れろや!と思います。

その入場整理のために、試合開始の4時間前に集合します。

 

炎天下のスタジアム周りで4時間前から待機するのは正直、危険(TT)

運営にはもう少し知恵を出して欲しいと全員が思ってます^ ^

 

あっ!結果言うてなかった^ ^

もちろん大勝利!

前半は 1-1で折り返し。

流れは柏の方がフィニッシュまでしっかりしてたので、ハーフタイムでどう修正するかって後半開始早々に、食野の豪快シュートが突き刺さり一気にガンバが優勢に。

それでも柏も決定機を何度か作ったが、守護神・東口が立ち塞がる。

後半18分にアラーノが倒されてPK獲得し、相手が退場。

しっかりアラーノが決めて勝負アリかと思ったけど、そこから攻撃の見せ場も少なく、逆に攻め込まれる場面が目立つ内容にちょっと課題が見えた気がした。

 

まぁ勝つために最善の手なのかもしれんけど、上位チーム相手ならやられてたかもという場面もチラホラ。

 

陸の骨折離脱がデカいのか、暑さでそうなったのか不明だが常勝チームになるのはもう少し先だと認識出来ました。

 

そして問題は試合後の一部サポーターの愚行。

相手に対してリスペクトのかけらもないコールをして、選手や監督に迷惑をかけた奴がいて、せっかくの快勝に水を差した奴らは二度とスタジアムに来て欲しくないと多数のサポーターが思った事を書いておきます。

そして柏チーム関係者と、遠くまで応援しに来てくれてたサポーターの皆さんに申し訳なく思います。

 

煽り合いは一つのパフォーマンスとしてアリやけど、遺恨を残すような内容は絶対ナシですよね。

 

という事で微妙感情のまま終わります

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村