ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダービー勝利と豚肉

おはようございます♪

昨晩の大阪ダービー、タイトル通り勝利しました(^-^)v

 

☆ここから先、サッカーに興味ない方は読み飛ばす事をお勧めしますww☆

ただ、後半に豚肉の話あるから最後は見てね^ ^

 

正直、主力が各国代表に選ばれて不在なのと、累積で出場停止があったため、厳しいかなと思ってました。

ところが、我らが青黒戦士は逆境を見事に跳ね返し勝利をもぎ取りました^ ^

 

まずガンバの先発を見て、ん?誰がトップ? となりました。

FW登録の選手おらんやん!

どうすんねん。 やっぱり食野をワントップで左に倉田の右にアラーノなんかな? などと考えてたら、まさかのアラーノがトップの位置に(*_*)

こりゃ点取れんぞ・・

と心配してた通りの、なかなか攻めきれない序盤でした。

でも、選手全員から絶対勝つ!!という気持ちが全面に出たプレーで、相手の要所を抑える好ゲーム。

試合が動いたのが37分、左CKから半田 陸頭で合わせ先制ゴール。

前半はホーム側に攻撃していたため、ゴールにボールが入ったのが見えにくく、もちろんセレッソサポーターはゴールされた方なので、一瞬シーン・・となる。

で、選手が喜んでいるのを見て初めてゴールしたのがわかったガンバサポーターの歓喜が凄かった^ - ^

こういう書き方すると批判になってしまうかもしれないが、ヨドコウスタジアムは、観客席の傾斜があまりなく、ピッチの奥の方が見えにくい。なので100m先で何が起こってるのか把握しにくい(*_*)

 

ビジョンもビジター席の裏側にしかないので、アウェーサポーターは試合と映像を一緒に見れないストレスがかなりある。

1番が困るのが、時計もそこにしかないため時間の確認が出来ない。

振り向いてみても、斜め下から時計の針がどこを指しているのか見えにくい。

セレッソの運営さん、予算の都合でビジター席に屋根がつけられないのはまだ我慢しますが(本当は自分らだけ屋根をつけてるのは腹立つ)、時計くらいビジターから見える位置に付けて下さい。

これはお願いじゃなくて要求です。

と、しっかり批判^ - ^

そしてなんやかんやで、1 ー 0のまま試合終了!

GWでの屈辱を忘れていなかったガンバサポーターの勝利の雄叫びが長居の夜空に、いつまでもいつまでも(嘘)鳴り響いていたんだとさ^ - ^

 

☆ はい、ここから豚肉の話ですwww

ダービーがある週の北摂は豚肉の消費が増えます!(独自ルート調べ)

ガンバサポーターはセレッソの総称をピンクの豚と表現することが多いです。

なぜかというと、

  1. チームカラーがピンク。
  2. スポンサーの一つに日本ハムがある。

たったこれだけです( ^ω^ )

そして、セレッソを飲み込んでやる〜!と意気込むガンバサポーターが、一生懸命ハムやウインナーや豚肉を食べて、日本ハムさんの売り上げに貢献してる心優しいサポーターなんです^ ^

だから、日本ハムさん。

スポンサー権限で、ホームゴール裏の屋根に、ビジターから見える時計を一つお願いします。

豚の形してようが、時計の針がウインナーで出来ていようが構わないのでぜひぜひご検討下さい🙏

あっ!メインスポンサーのヤンマーと協力して、「豚に乗ったヤン坊マー坊」のオブジェ時計でも良いですよ^ - ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村