ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

好ゲームは伝えてほしい

おはようございます^ ^

 

いやーダービーは完敗でした^ ^

 

これでリーグ戦は9試合勝ちなし…

 

まぁ優勝はもう無理なので、天皇杯全力蹴球でお願いします^ ^

 

決勝に進めば国立競技場に行くつもり!

『私を国立に連れてって!』って高校サッカーの女子マネのような気持ちです^ ^

 

ほんと試合内容は池内主審も良かったし、ヨドコウの両サポーターの熱気も良かったし観てて楽しい試合でした!

 

セレッソがガンバよりちょっとだけ気持ちで上回ってたかなってのが結果にも出た印象。

ナイスゲームありがとうございました♪

 

土曜にはコンサドーレ札幌との一戦。

 

相手は残留争いの真っ只中で、ガンバは優勝の目もなく、降格の心配もない中途半端な立ち位置……

こりゃ負けるかな^ ^

 

最近はコンサも調子上がってきてるしね。

私の大好きな鈴木武蔵はガンバからのレンタルなので出れないのが残念…

 

サッカーは野球と違って基本は週に一回の試合がベストなのに、数チームが中2日の強行日程。

 

強くなるほど日程がタイトになるってのも厳しそうやね。

 

サポーターとしては毎日でも試合は観たいけど^ ^

 

その分、1試合の勝敗の重みがすごいんですよね。

降格もあるから補強してチームを強くしないと生き残れない。

でもスポンサーがケチやと予算が足りない… なので強くならない…弱いから客が離れる…

母体が大手企業じゃないと、なかなか厳しい世界ですね。

 

だからこそ、日本代表や海外サッカーだけを見てjリーグ を下に見てる人らが腹立つんですよ^ ^

 

世の中の会社の縮図みたいなもんで、数多ある中小企業が努力して経済を支えてる部分を見ようとしないで、大手が儲かれば中小にも波及すると思い込んでる官僚や政治家がどれだけ多い?

 

一部はその通りの部分もあるやろうけど、超大手が過去最高益とか言うてるのに暮らしが良くなってない現実をもうちょっと直視して!

 

という理屈と一緒で、jリーグが日本サッカーのベースを支えてるのは間違いない事実なんやから、もうちょっとメディアも取り上げて!

 

野球(特に大リーグ)よりもサッカーが普及したほうが経済は回るよ^ ^

 

といつものサッカー推しで終わりたいと思います^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村