ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関西がサッカーに染まる

おはようございます^ ^

 

f:id:noelsanta:20240818071402j:imagef:id:noelsanta:20240818071433j:image

行って来ましたよ!

ノエビア神戸スタジアム(ノエスタ

 

収容人数 29,643人

昨日の入場者数 26,654人

 

3,000人ほど少なかったけど、満員御礼と出てたので見切り席とかも収容人数に入ってるのかな?

まぁなんにしろ、すごい熱気でした!

 

ここのスタジアムは結構好きです^ ^

 

f:id:noelsanta:20240818072159j:image

ちょっと見にくいけど、コレオをやるから協力してね!って書いてます^ ^

神戸サポとスタジアムが協力し合って良い雰囲気を作り出そうとしてるのは良いですね^ ^

私は敵側なのでコレオに参加できないけど^ ^

f:id:noelsanta:20240818072423j:imagef:id:noelsanta:20240818072434j:image

代わりにガンバの旗振って雰囲気作りに参加しましたよ!

めちゃ小さい子も一生懸命に旗振ってました^ ^

 

f:id:noelsanta:20240818072716j:imagef:id:noelsanta:20240818072645j:image

綺麗なコレオでしたよ!

ただ、みんな胸元で持ってるから顔が出てしまってるので、次は頭上に掲げるほうが良いかと思いましたね^ ^

 

メインもバックスタンドもやってたので、この試合に掛ける意気込みを感じました

 

そして肝心の試合は、意地と意地が真正面からぶつかり合うかなり良い試合でした!

レフェリーは色々と問題のある山本雄大主審だったので、最初から荒れた試合になるかもと予想してましたが、好ゲームでした!

レフェリングが良いとは全く思わなかったけどね^ ^

 

前半早々に武藤嘉紀が腰を痛めて交代するというアクシデントはあったけど、大きな怪我にならんように願います。

 

今年のガンバ守備陣はリーグNo.1なのに、2得点する神戸の強さ!

でも2度リードされても追いつける強さを発揮したガンバもすごい!

 

前半のアディショナルタイムにエースの大迫に決められる嫌な展開から、後半早めにガンバのエース宇佐美貴史の強烈ミドルで追いつく^ ^

 

84分という決定的といえる時間に宮代に決められても、選手もサポーターも全く諦めなかった結果、90+5分に中谷が奇跡の同点弾!!!

 

この得点だけVARが介入するという謎のジャッジはさておき、上位争いに相応しい試合でした^ ^

 

帰りの電車に乗るまでが大変でしたが、なんとか土曜日内に帰れた^ ^

 

行きの電車で、京都サンガサポさんと隣同士で座ったので「お互いガンバりましょう」って言うた通り、サンガはセレッソ相手に大勝してましたね^ ^

大阪駅は4チームのサポーターがウロウロしてました^ ^

関西がサッカーで盛り上がった良い一日でございました^ ^

勝てなかったけど、楽しい日でした^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村