ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポーツを身近に

おはようございます^ ^

 

なかなか忙しくて身体がバキバキ言うてます……

 

昨日の夜、いつものように痛み止めの薬を飲んだんですが、その一つに催眠作用があるんです。

 

それを飲んで22時頃に寝て、0時になんとか起きる!

そう!日本vsスペインの試合を観るために^ ^

 

疲れもあって、かなり起きるのが辛かったけど必死で観ました!

 

まぁ結果はご存知かと思いますが、完敗と言われても仕方ないスコアの0ー3

 

ただ、試合内容は良かった!

特に細谷真大は良かった^ ^

 

オフサイド判定で取り消された得点シーンなんか彼の真骨頂!って感じでした。

 

その後もポストに嫌われてなければ…

ってシーンも何度かあり、内容は決して卑下するもんじゃない!

 

チマのパススピードは笑えるくらいに早いからあれに合わせられるFWが出てきたら世界のトップ取れると思う^ ^

 

あの世代で出来るのは、スペインのフェルミン・ロペスくらいじゃない?^ ^

 

次、スペインにはW杯でリベンジしてほしいですね^ ^

 

東京オリンピックで負けたリベンジをW杯で返したように^ ^

 

観てて思ったのは、スペインのサッカーとガンバのサッカーはやっぱり似てると思いました^ ^

 

ガンバのポヤトス監督がスペイン人でバルサの下部組織の監督してた人なので、そうなるんでしょうね^ ^

 

スペイン自体が伝統的にパスサッカーなので観ていてワクワクします^ ^

 

あんな連携が急増チームで出来るのは国内リーグでプレーしてる選手が多く、すぐに集まれる環境も大きいと思います。

 

jリーグ ももっと盛り上がって、海外移籍して成長するんじゃなく、成長するために海外の選手がjリーグ に来たがるようなリーグにしていかないとダメですよね^ ^

 

そのためにはスタジアムに行って、各クラブチームの財政を潤して強化していく必要がある!

なんなら国民の義務ではないでしょうか?

(そんな義務ないとか言わない^ ^)

 

日本代表がちょっと強くなったからって、W杯の時だけ盛り上がるのは良いけど、ちゃんとお金を使って強化費になるようにしてくださいね^ ^

 

そのためにはスポーツバーよりスタジアムですよー^ ^

 

渋谷よりスタジアムですよー^ ^

 

もちろん他のスポーツも生観戦が一番面白いのを実感してもらいたいです^ ^

 

自称、日本スポーツ振興会会長のノエルエノからのお知らせでした^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村