ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

描き散らかしたサッカー観

おはようございます^ ^

 

アジア杯、韓国はヨルダンに負けてしもたみたいです。

ヨルダンは初の決勝だそうで、大層盛り上がってるでしょうねー(ひとごと)

 

そしてもう一つの準決勝

イランvsカタールは、2ー3でカタールが勝利したそうですー(ひとごと)

 

カタールの連覇かヨルダンの初優勝か?

もう正直に言いましょう……

どうでもええ^ ^

 

みなさんの気持ちも代弁しました^ ^

ちなみに、昨日は国立競技場でヴィッセル神戸vsインテルマイアミがあったそう(これまたひとごと)

 

平日の国立で、そんな親善試合行くやつおるんかと思ってたら、28000人くらい入ったそう。

90%がメッシ目当てやろうな^ ^

後半途中から出てきたみたい。

 

大迫選手が「もっと観客が入って欲しかった」って言うてたみたいやけど、それならせめてヴィッセル神戸のホームで試合したら良いのに。

インテルマイアミとヴィッセル神戸で平日の国立が埋まる訳ないやん!

と思った^ ^

結果は0ー0からの謎のPK戦ヴィッセル神戸が勝ったらしい。

 

親善試合で点が入らない時ほど、面白くないゲームはないよね^ ^

 

一昨年にガンバ大阪とPSG(パリサンジェルマン)の試合を観戦して良かった^ ^

もちろんパナスタで開催してくれたし。

いつものゴール裏やったしサッカー専用スタジアムなので、選手もしっかり見えた^ ^

 

ネイマール・エムバペ・メッシと他にも有名選手しかいないチーム相手に遊ばれてたけど、ガンバの選手もサッカーを楽しんでたのが印象に残ってる。

 

あのPSGを生で観れたのは一生の思い出です^ ^

グッズは一切買ってないけど^ ^

f:id:noelsanta:20240208071527j:image

ちょっと遠いけどメッシとネイマール

 

昔はイタリアのサッカーが好きやった。

パオロ・ロッシとかサルヴァトーレ・スキラッチとか^ ^

 

今も好きなんやけど、W杯に出てきてくれないから^ ^

今のサッカーは面白くないから観ないと言った、中田英寿の言葉も理解は出来る。

私も戦術やフィジカル重視のサッカーより、個人技やアイデアの詰まったサッカーが観たい!

 

W杯でトレンドが変わる事を期待してる。

スペイン全盛期のパスサッカーも観たい^ ^

 

とにかく日本代表はW杯に全力で行ってほしい。

あのイタリアが予選敗退するような大会に日本は出てるんですから凄い!!

 

今回は怪しい雲行きやけど…

 

おしまい

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村