ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

新チャントと国家資格について

おはようございます^ ^

 

昨日、部長と軽く面談しました。

製造で求人しても全く来ないらしく、私が製造部から異動する事は今のところ無理とのこと。

ただ、製造業務から離れて、工務的な事(電気が切れてるのを交換するとか、機械の保守点検とか)なら可能かも知れんから、電気工事士の資格取ってみたらどう? と提案された。

 

勉強が全く出来ない私が国家資格取れる訳ないやん!!!

 

会社で必要な資格の順番で言ったら危険物取扱者資格(通称乙4)のほうが先なんですが^ ^

その乙4も受験したけど、あと一問足りずで落ちました^ ^

私なりの言い訳は、北摂地震があった1週間後に試験があったので、最後の追い込みが出来なかった(実際ガスがまだ復旧してなくて、日常生活もそこそこ不便だった^ ^)

 

まぁ追い込みしないとあかんくらいに何もしてなかった私が悪いんですけどね。

 

それ以来、国家資格を取ろうという気持ちにならない^ ^

 

そんな勉強嫌いで物覚えの悪い私を相手に簡単に資格取ったらええやん!

なんて言いやがって プンプン

 

とか言いながらどんな資格なんやろう?と検索する私もいる^ ^

 

1種と2種があって、2種から取るのが通常みたい。

頭の良い方はいきなり1種でも良いのかもやけど、そんなの無理に決まってるから条件も見てない^ ^

 

でも工場で必要となると1種が良さげな感じ。

うーん……

 

やっぱりビズリーチ

もしくはdodaデューダ

さすがにバイトルは無いな^ ^

 

どっちにしろ、スキルも何もない50過ぎたおじさんが転職なんて、ツテか宝くじ当たるくらいの運がないと無理っぽいよなぁ…

しかも身体も健康体とは言えんし。

 

などなど考えて、ちょっとやる気出ない朝です。

 

昨日の夕飯作ってる時に、ガンバ大阪の新チャントを聴いて気持ちを上げてたので今もう一回聴きながら出勤しようかな^ ^

ちなみに新チャントはこんなんです。

f:id:noelsanta:20240209071718p:image

サポーター連合の公式インスタから引用してます^ ^

これは絶対盛り上がる^ ^

早くパナスタで歌って飛び跳ねたい^ ^

 

これを励みになんとかガンバろうと思います^ ^

資格取るとしたら独学より、ユーキャンとかの方が効率良いんかなぁ?

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村