ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

忘年会

おはようございます^ ^

 

本日、我が社の忘年会。

といっても全社単位ではなく、製造部で開催となりました。

 

コロナ前まではホテルの宴会場を借りて盛大にしてたけど、仕切る人も退社し、コロナ禍という言い訳で開催しなくなって3年かな?

 

今年は各部署ごとでしてくださいとの通達があり予算はなんと、一人8000円までは会社が負担しますとのこと。

(良い会社やん。とは思わないで下さいね、それ以外は最低ランクなので^ ^)

なのに、製造部は安い居酒屋^ ^

 

品管部とかは近江牛食べに行くそうです。

ほんまどこのアホが幹事やねん!と思いながらも諦めて居酒屋を楽しもうと思います^ ^

でも、最近の製造部はギスギス状態が過去最高なので、参加者は半分程度。

 

私も飲酒はほとんどしないし、基本的には人と関わるのが嫌いやから参加したくはない^ ^

でも、仕事の一環で、同僚とのコミニュケーションを取る良い機会かと思い参加する。

不参加の人らは元々がコミュ障なところがあるからギスギスするのに、自分から変えようとしないから、溝は埋まらないけどね^ ^

 

とにかく今の状態から脱却しないと存続に関わるんじゃないかと思ってるので、経営陣にも色々と言ってるけど、そこがコミュ障のように一方通行なので困ったもんだ。

 

今日の午後にリスクアセスメントの発表があるので、経営陣の危機感の無さが1番のリスクです!

って言うつもり^ ^

 

製造部長からは場を凍り付かせるような事だけは止めてほしいとお願いされたけど、

知ったこっちゃねー

あなた達の日頃の行いが、こんな事を末端社員に言われる原因なんや!とちょっとは理解してほしいけどね^ ^

まぁ理解するのはアホやから無理でしょうが^ ^

 

言いたい事は言う!

しょーもないストレスで自分を追い込みたくないですからね^ ^

 

奥さんも「言うたれ!それで何かしてきたら辞めたらええ!」って強気^ ^

 

辞めて就活するの嫌やからその辺は考えながら言いますが…^ ^

 

とりあえずは発表でスッキリさせて、忘年会を楽しんできます^ ^

 

昨日よりさらに寒く感じますが、お互い無理しないように過ごしましょう^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村