ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

旅に出たい

おはようございます^ ^

 

もう何十年も、友人達とバカな事を延々と話しながら旅に出るという事をしていない。

 

若い頃(20代半ばまで)は年に2度は2〜3泊でドライブ旅行に行ってました。

 

お金はあまり無かったけど、現地のパチンコ屋で資金調達やー!とか言って、勢いだけで行動してたなぁ^ ^

 

行きの、まだ資金に余裕があるうちにお菓子や食料を買い込んで、帰りの非常食を確保してました^ ^

 

遠い時は、京都から出発して下道で長崎まで^ ^

まぁしんどかった^ ^

 

帰りの広島辺りで、全員合わせた所持金が1600円しかなく、ガソリンもギリギリの中、なんとか帰った事もあります。

 

その時は辛かった^ ^

お菓子もキットカットを半分に折って配給してました。

 

そのくせ、パチンコ屋があると、とりあえず覗きに行くというアホっぷり^ ^

 

西日本は南九州と島以外はほぼ行ったけど、パチンコ屋しか覚えてない^ ^

 

そんなどうしようもない、あの頃が懐かしくて、もう一度あのメンバーで旅に出たいなぁ…  という気持ちが強い。

 

みんなそれぞれに家庭もあり、予定も合わないし何より価値観が変わってるやろうから、あの頃のあの雰囲気はもう2度と味わえないんでしょうね。

 

逆にあの頃は何とも思わなかった景色や、その土地特有の空気感みたいなんは今のほうが味わえる気もしますけどね。

 

とにかく、今は旅に出たい^ ^

行くなら、現地でサッカー観戦もしたいし、ちゃんと調べて美味しい料理も食べたい^ ^

思えば、若い頃はパチンコ屋と全国チェーンのお店ばっかり行ってたような気もする^ ^

 

一回、富山の『村さ来』という居酒屋チェーンで、注文し過ぎてお店から出すものが無くなったので帰ってくれと言われた^ ^

4人で3万円越えてた^ ^

しかも車やから誰もアルコールは飲まずに。

 

高知の《大吉》という焼き鳥チェーン店では、大将も京都出身という話で盛り上がって半額にしてくれたりもした^ ^

 

懐かしいなぁ

 

今、うちの会社に来てる派遣の新人さんはまだ20歳。

これからいっぱい楽しい事があるやろうから羨ましいです^ ^

 

ただ、働くのはうちが初めてらしいので、社会の一般的なルールもあまりわかってないので、ちと大変^ ^

そこは派遣会社が教えてよ!とは思うけど仕方ない。

 

その彼にいかにパチンコが虚しいものかってところから教えていきたいと思います^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村