ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

白熱の終盤

おはようございます^ ^

 

いや、昨日の日本シリーズ第4戦は見応えのある良い試合でしたね〜!

 

特にオリックスが同点に追い付いた辺りから一気に引き締まって、選手の真剣なプレーに見入ってしまいました。

 

7回表、佐藤輝のファンブルからオリックスが畳み掛けて同点までいったところなんですけど、あそこで勝ち越してたら違った結果になってたでしょうね。

 

そしてなんとか同点で7回を抑えると岡田監督は佐藤輝を交代させました。

あれも、すごい決断やと感じました。

そして交代で入った糸原が結果を出すんやから、試合の流れを掴む岡田監督の采配はお見事でした。

 

対して中島監督の采配もなかなか面白かった^ ^

最後、9回裏1アウト一塁からミスでランナーが3塁まで進むと中野と森下を申告敬遠で満塁にして四番の大山と勝負という、なかなか無茶な選択。

 

大山はああいう場面では絶対結果出す選手と信じてたので勝ちを確信しました^ ^

中島監督はダブルプレー狙いだったんでしょうが、それならピッチャーを交代させるべきでしたね^ ^

 

と、素人の戯言でした^ ^

 

今週から私の担当部署に派遣会社から一人、19歳の若手が入社されました^ ^

今週いっぱいは課長が付いて基本的な事を見てもらうという事だったのですが、半分以上、私が教える事になってます。

 

普通に教えるのは全く苦にならないんですが、なんせ仕事が忙しいし、担当者が私一人なので、動き回ってるため教える余裕がなかなか取れない。

 

それも分かってるはずなのに、誰もフォローしないっていうアホな同僚たち。

 

ほんと今の会社のギスギスしてお互いを思いやれない状況から何とか脱却せなあかんと思って、社会人としての基本くらいの、「タバコは喫煙室で吸いましょう」とか、「何か会議で決まった事はちゃんと通達して」などの要望を文書にしてから1ヶ月が経過してリアクションが0^ ^

 

仕事は好きやけど、会社の人間が大嫌い^ ^

 

もう潰れてしまえば良いのに!くらいに思ってます^ ^

 

たぶん今の経営陣があと2年おったら自然と潰れるでしょうが……^ ^

 

その頃には働かなくても良いようにせっせとメガビックを購入してます😁

 

とりあえず今日で今週は終わるので、新人さんには親切丁寧に説明して、仕事が楽しいと思ってもらえるようにして、来週からも仲良く一緒に仕事出来るようにしたいと思います^ ^

 

ちなみに私は年齢に関係なく敬語で接しています。

若い子からすると、距離を感じるもんなんでしょうか?

って聞きたいけど会社も、ブログ仲間も10代の若手がたぶんおらん^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村