ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

サッカー日本代表

おはようございます^ ^

 

朝晩はちょっと冷えてきたなと感じる大阪です。

 

そのせいかどうかは不明ですが、首・肩・腰が不調です(u_u)

 

木曜の仕事帰りにマッサージを受けに行ったのですが、どうしたらこんな固まるんですか?って言われました^ ^

 

冬に近づくと身体と心が働くな!って信号出してるんかも^ ^

早くメガビック当てて引退したいもんです^ ^

 

 

昨日はサッカー日本代表vsカナダ代表の試合がありました。

結果は4ー1で快勝!

 

うーん… 快勝なんやけど、後半はスッキリしない感じやったな。

 

それぞれに良さは出てたし、チームとしての連携も上手くいってた前半と、メンバー交代してからの連携がイマイチの後半。

個人的に南野拓実が代表復帰したのも嬉しかったし、やっぱりトップ下のところが一番輝けるなって感じでしたね^ ^

 

中村敬斗もかなり良かった!!

足削られて交代してから日本の攻撃が迫力不足になったのは明らかでした。

 

DF陣もしっかりしたライン統制で守れてたんやけど、最後の失点は残念。

GK大迫はPK献上はアホかと思ったけど、止めたのでプラマイゼロ^ ^

失点シーンはGKの責任じゃない。

 

交代で出た選手で1番良かったのは、旗手でしたね^ ^

フロンターレにいた時よりも視野が広くなって、相手デフェンスの予想してないところに効果的なパスを何本も入れてた。

古橋はいつものように消えてしもてた。

 

古橋のプレーが今の代表攻撃陣と合ってないのは誰が見ても判りそうなもんやのにね。

 

代表のワントップがほぼ同じタイプが多いのが気掛かりなんですよね。

スピードだけじゃねぇ…

 

上田をもうちょっと使ってほしい^ ^

あの納めはサイドのスピードを活かせる武器やと思うけどね。

 

まぁ色々と素人が知ったかぶりを発揮してしまいました^ ^

 

次は17日にノエビアスタジアムで、

あのイッサム・ジェバリ率いるチュニジア代表との試合。

 

そう、イッサム・ジェバリといえばG大阪の絶対的エース(まだ本領発揮してないけど)です!

 

代表で感覚を取り戻してG大阪の試合で爆発するのを期待してます^ ^

 

jリーグ で活躍して代表でも活躍してくれると、やっぱり嬉しくなりますよね。

最近は元ガンバの選手も少ないけど、大阪出身でジュニア時代とかにガンバに憧れてたとか聞くのも嬉しい^ ^

 

だからトップチームは強くないとダメなんですよ^ ^

 

ポヤトス監督の来期続投がほぼ決まったみたいなので、成熟して優勝争いしてくれるよう応援していきます^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村