ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

風呂と睡眠とノエル

おはようございます^ ^

 

土曜は素晴らしいランチをいただいて楽しかった^ ^

日曜は各自の好きな時間を楽しむ事にしました♪

 

奥さんは化粧品とか買いに梅田へ^ ^

 

私は近所のパチンコ屋へ^ ^

 

3時間ほど遊んで −200円だったので、まぁ楽しめたかな。

 

そのあとは家でダラダラしながら競馬中継を観た。

残念でした😢

 

その後もダラダラしたり読書したりで出来るだけ身体と心を休ませる事に専念しました^ ^

 

そしてお風呂にゆっくり浸かって…いや、ゆっくりは浸かれない。

 

私は熱めのお湯が好きなので40℃以上が良い。

対して奥さんは熱いのは苦手。

 

なので私が先に入る事になり、長くなると悪いかなぁと気になり、大体10〜15分で出る。

順番を逆にして追い焚きすれば良いんやけど、ガス代がもったいない^ ^

 

まぁそれでも温まるから家ではそれで良いかな^ ^

 

温泉や銭湯にたまに行くと、ほとんど私の方が遅くなる。

 

1時間くらいはいろんな湯船に入ったりして過ごす。

サウナは入らない。いや入れない^ ^

息が苦しくなる。

 

最近流行りのサ活(サウナ活動)をTVでやってても全く興味が湧かない^ ^

 

そして、風呂上がりはやっぱり疲れる^ ^

この疲れが好きではない。

 

すぐ寝られる環境(自宅等)なら良いけど温泉施設での休憩所では寝れないタイプです。

 

眠くて横になっても荷物とか他人のイビキとかが気になり無理なんです。

 

私自身はほとんどイビキはないらしい。

自分ではわからないが、寝てる間はほとんど動かないし、静かなので何度か生存確認したことがあるそうだ^ ^

 

そんな私を飼い猫のノエルも心配してるのか、ただ寒いだけなのか不明だが、夜中にやってきては耳を舐める^ ^

 

猫が好きな方はわかるだろうが、猫の舌はトゲトゲになっていて、舐められると結構痛い!

 

その舌で熟睡中に耳をペロンチョされるのだ^ ^

そうして私を起こして、布団に入ってくる。

 

起こしてから、私が布団を捲らない限り中には入らない^ ^

起こさず勝手に入ってきたら良いのに……

 

結論を言うと、いくらお風呂に入って熟睡してもノエルの耳舐めがある限りは途中で起きる^ ^

まぁ一緒に寝られるから幸せも感じてるんだが、一つだけ不満がある。

 

耳を舐められて布団を捲ったら、走ってどっかに行く時がちょいちょいある^ ^

 

それだけはやめてほしい^ ^

f:id:noelsanta:20231120072916j:image

ん?何のこと?

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村