ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ノエル日記21

おはようございます😺

f:id:noelsanta:20230502165703j:image

わかりにくいけど尻尾と背中、逆立ってます^ ^

普通の猫は、敵に遭遇したりして興奮した時になるんですが、ノエルはなぜか、追いかけっこしたら逆立ちます(^_^*)

まぁ一種の興奮状態なんでしょうが・・

ほんとに優しい猫で、もう6年一緒にいますが猫パンチされた事ありません。

さすがに猫キックはあるけど^ ^

本人・・いや、本猫はパンチのつもりのチョンチョンはあります^ ^

譲渡会で出会った時も、他の数匹の猫と同じケージに入れられてたけど、隅っこで固まってた記憶しかないくらい、ビビり屋さんです。

譲渡会ではほとんど触れなかったけど、やっぱり運命的なものがあったんでしょうね。

奥さんと、どの子が気になったか言い合った時に二人とも、ノエルでした。

そして、迎え入れる事になって、保護主のお婆さんとボランティアのお姉さんが車で我が家に連れて来た日が、クリスマスイブ。

迎え入れる少し前に、それまで10年以上一緒に暮らしていた[さんた]という猫が虹の橋を渡り、ほんとに明かりが消えたような感じでした。

今この話を書いてても涙が出てきます・・(ほんとに泣いてしまったんですが、ノエルが慰めにきてくれました)

朝早くから、走ったり泣いたり忙しいww

さんたの思い出話は、もう少し先に書きたいと思います。

で、さんたの名前から連想してノエルと名付けました。

ノエルの誕生日は保護猫では珍しく、はっきりしてます。

5/29です。

ボランティアの方が生まれた日に親猫共々保護したそうです。

その後、親猫は不妊治療して地域に戻し、子供たちは様々な家庭に迎えられたという事です。(もちろん目が開くまでは親猫と一緒です)

ノエルの兄弟が隣の市にいるのは知ってます。会う事はないでしょうが。

生まれてすぐに親と引き離すのは人間のエゴだとか色々な意見もありますが、私は野良猫が不幸な事故や事件に巻き込まれる境遇を少しでも減らそうと努力してるボランティアさんの活動を支持します。

自分から何かをするわけじゃないですが・・

こうしてノエルを家族として迎える事ができたのも、活動して下さってたからですしね。

ノエルと約束してる事があります。

ガンバが勝ったら「ちゅ〜る」を食べさせるって事です^ ^

今シーズン(去年もやけど)全然勝ってくれません・・

カップ戦が2勝、リーグ戦は1勝しかしてません。

この温厚なノエルさんもそろそろ本気の猫パンチ喰らわすぞーって言うてます。

ガンバさん、なにとぞノエルと私たちの安らかな生活を守るために今日の大阪ダービーは快勝でお願いします😭

ほんとにほんとにお願いします!

 

おわり

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村