ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

フレンチランチ

おはようございます^ ^

 

昨日、記念日のお祝いに神戸までランチしに行ってまいりました^ ^

 

フレンチ家庭料理 

Grand Ami

Bistro et Vin Grand Ami & Barteca SOLOMINA|三宮駅近のワインと一品料理のお店(ビストロ・エ・ヴァン・グランダミとバルテカ・ソロ・ミーナ)

控えめに言って、めちゃめちゃ良かったです^ ^

 

お店は知らなかったんですが、記念日なのでちょっと良さげなお店にしようと検索したらすぐにヒットして、評価も高かったのですぐ予約しました^ ^

 

バルのような雰囲気で奥さんも大満足してました^ ^

 

料理はしっかり楽しみたかったので撮ってませんが、サラダ・前菜・パスタ・メイン・デザートと、どれも好みのお味で至福の2時間を過ごせました^ ^

 

f:id:noelsanta:20231119092530j:imagef:id:noelsanta:20231119092538j:image

これはお店の人が記念に撮りましょうか?と声を掛けて下さったので^ - ^

 

もちろん横並びで食事した訳ではないですからね^ ^

二人だけで写真撮ったのって何年振りやろ?って感じでしたが、二人とも良い笑顔で満足してます。

(さすがに顔は出せませんが^ ^)

 

このデザートのメッセージ

《18年 anniversary》

 

事前に電話で確認してくれた時の話。

 

店「デザートのプレートにメッセージが入れられますがどうしましょうか?」

 

私「えーっと…結婚18年なので、ジューハチ アニバーサリーでお願い………アニバーサリーってどういう意味でしたっけ?」

 

店「笑 記念日って言う意味です」

 

私「あーよかった!アドベンチャーって言いそうになりました」

 

店「笑笑 面白いからそれにしますか?笑」

 

私「いや、奥さんにガチで怒られるのでアニバーサリーでお願いします笑」

 

といった会話。

 

私ってアホですね^ ^

冗談で聞いたんじゃなくて、ほんとにアニバーサリー?アドベンチャー?アンバサダー?

なんか、アが最初の単語やったよなぁ?

ってほんの一瞬で考えたのは事実なんです^ ^

 

学が無くても何とかなるって良い例にならんやろか?(なる訳ないやん!)^ ^

 

まぁ初会話でそんな感じだったので、お店に行ってからも初めから打ち解けた雰囲気で楽しめました^ ^

 

奥さんが全くアルコールがダメで、私も飲まなくなったので行きにくいお店もあったりしますが、お店としては飲まなくても料理を楽しんでくれると嬉しいです♪っとおっしゃってたので、また必ず行きたいと思います^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村