ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

麺類好きです

おはようございます^ ^

 

いきなりですが私、麺類が大好きでございます^ ^

 

特にこれってのはなく、どれでもOK!

 

まぁ、うどんより断然蕎麦派ではあるんですが^ ^

 

最近特に思うけど、蕎麦屋さん高くないですか?

ちょっと良いところやと、天ざるが2000円くらいするし(T . T)

 

手間暇考えたら適正価格なんかもしれんけど、私の財布からしたらボッタクリ価格(蕎麦屋さん、すみません)

 

安いお店はニトリと違って、お値段なりのクオリティ^ ^

 

でも、大阪の「守破離」ってお店は、それなりのお値段ですが、定期的に(といっても年1しか無理)通ってる^ ^

 

あと、蕎麦でいえば、飛騨高山にある(まだあるのかは知らないけど)唐草模様のカブが店の前に置いてあるお店に3回行きました^ ^

 

ドロドロの蕎麦湯が印象的なお店でした^ ^

うどんは京都・岡崎のお店が有名ですが、まだ行けてません。

 

もう何年も前に閉まってしまいましたが、阪急茨木市駅のすぐ近くにあった『澪つくし』というお店のうどんが大好きでした^ ^

ここは普通の定食屋のような見た目でしたが、うどんが抜群に好みでした^ ^

 

焼きそばは、京都・西京極にある・・店の名前忘れた(u_u)西小路通り沿いにあるお店がダントツで1番です!!

 

奥さんも連れて行って、「焼きそばの概念が変わった」といわしめた名店です。

お好み焼き屋さんやけど^ ^

 

あとは、ちゃんぽんで1番好きなのは、長崎「江山楼」です。

他のお店より味が濃いんかな?

まぁ素人なので、出汁がどうのとか語れなくて申し訳ないんですが^ - ^

 

それなりに色んな所行っては食べてるんですが、免許を強制返納してからは近場か電車になるので郊外は行かなくなりました^ ^

 

あえてお店や料理の写真を上げないのは肖像問題ではなく、面倒だからです^^

 

自分で調べる楽しみを残しておくという心遣いと思ってもらっても全然良いですよ^ ^

 

この前、つるとんたんの話を出しましたが、ここも美味しいですね。

 

さて、夢から現実戻って仕事してきます。

これをしなきゃ、美味しい麺類も食べられなくなりますからね^ ^

 

てまはお互い頑張りましょう♪

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村