ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

路地裏カリー うま!

おはようございます^ ^

 

行ってきましたよ♪

f:id:noelsanta:20230923200429j:image

《 路地裏カリー 侍 》

グランフロント大阪

 

関西はここだけ!

 

大阪はスパイスカレーが主流で、全国でも有名なお店が結構ある・・らしい^ ^

 

あまりカレーを食べに行かないのでそんなに知らないんですが^ ^

しかも激戦区と言われるところはオフィス街なので、私のような郊外のブルーカラーには全く縁のないところなもんで。

 

この侍さんは2度目。

はてなブログで紹介されていた方がいて、行ってみたら凄く美味しくてリピーターになりました^ ^

 

ブログやってて良かった🎵

 

北海道や関東にはそれなりに店舗があるみたいなので、是非お試しあれ^ ^

 

ザンギもめちゃ美味しかった!

本場の味は知らんけど好みの味でした。

 

北海道は20年以上前に一度だけ会社の慰安旅行で行きましたが、あまり思い出に残ってません(ToT)

 

北海道に原因があったわけじゃなく、その会社が大問題だっただけです^ ^

 

軽く説明すると、その会社(保険等なかったので会社と言えるのか・・)は某暴力団の若頭がやっていた解体屋でした。

 

当然といって良いのかわからないけど、従業員もあちらの方々^ ^

 

私は組織に所属していた事はないんですが、友人がそこにハンティングされ、表向きの仕事としての解体屋をしていたところに手伝いに行っていた感じです^ ^

 

少しダークな話になるので、この先は自己責任で進んで下さい^ ^

 

 

その慰安旅行の2ヶ月くらい前に、傷害と薬物で塀の中に数年入っていた親方の知り合い(通称なべさん)が仮出所として出てきて、真面目に働いて更生してますよ!とアピールするためにこの解体屋で一緒に働く事になりました。

 

正直全く仕事しないし、薬で何言ってるのかわからない時も多くて怖かったです^ ^

手首から足首までびっしりと、紋々(刺青)が入ってたし^_^

 

で、親方始め、見るからにまともじゃない連中が10人程度、安い北海道ツアーに参加したもんやから同じツアーで北海道行った一般の方々には申し訳なく思いました^ ^

 

そして部屋割りで、私と友人そしてその

なべさんの3人部屋・・

 

まぁ普段はアホな事ばっかり言って楽しいおじさんだったからいいんやけど、仕事中も明らかに挙動不審になる時があって、目が泳ぎ、舌なめずりをずっとしながらウロウロし始める。

 

そして、あちらの方がよく持ってるポーチを持ってお手洗いへ。

 

10分くらい帰ってこない。

 

帰ってきたら、まともに戻ってる^ ^

まぁお察し下さい。

 

そんななべさんなので、同部屋にちょっと不安が・・

 

こんな話書くつもりなかったけど

続きは後編へ^ ^

 

続く

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村