ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

おうどんが好き

おはようございます^ ^

 

昨日は朝から散髪へ。

春くらいからちょっと髪を伸ばしてみようと頑張って、20cmくらいまで伸ばしました^ ^

男性では長いほうかな^ ^

 

で、今回久しぶり(1年ぶりくらい)にパーマ当てました^ ^

しかもクリクリのやつ^ ^

 

髪が長いと自然とセンター分けみたいになって、最近は目にやたらと掛かるようになってストレスに感じてたので、クリクリにしてみました。

 

仕事中はヘルメット着用なので、仕事終わりはぺったんこになりますが^ ^

 

同僚は結構な確率で帽子を被って帰宅してますが、私は基本的に帽子が好きではありません。

 

なので、パーマでクリクリにすれば、ぺったんこ回避できるかと安易な考えで実践。

 

おっさんでは珍しい方だと思うんですが私、コロコロ髪型を変えます。

 

急にツーブロックにしたり、長渕みたいにしたり、伸ばして吉田栄作みたいになったり^ ^

まぁ全部古いけどイメージできますよね?^ ^

 

そのくせ、ヘアセットはほとんどしません^ ^

 

毎朝、シャワーで頭を洗って朝食取ってる間に自然乾燥で、そのまま出ます^ ^

 

髪にも良くないんだけど、整髪料も苦手で極力使わなくて済むような髪型をスタイリストさんにお願いします^ ^

 

あっ! 散髪の話がメインじゃなかった。

奥さんが梅田でネイルケアに行ってたので、散髪後に梅田まで出てランチする約束し、《つるとんたん》へ^ ^

 

北新地の昔からあるほうの店舗。

もう10年近くは通ってる気がする^ ^

 

昨日までは、《今井のおうどん》が食べたいと思ってて、新大阪の駅ナカにフードコートのようなお店があるので、そこに行こうかと話してたんですが、食後の行動も考えて梅田の《つるとんたん》にしました^ ^

 

ここ数年ものすごく人気が出てきてて、13時前にお店に着いた時は10組くらいの待ちでした。

 

でも、前回までレジだった場所が待合に改装されてて、座って待てたのはよかった^ ^

 

満席で待ちがあったと言うより、厨房の調整で待たせてる感じでした。

 

出て行く人おらんのに、何組も案内していってたから^ ^

 

メニューも色々ありすぎて迷うんですが、結局は大体いつも同じような定食に。

 

散髪後までは、温かいキツネうどんにしようと決めてたのに、外が暑すぎて冷やしうどんに変更^ ^

 

麺は細にして1.5玉(太さと量を選べるのだ)の天ぷらとおいなりさんのセット。

 

やっぱり美味い^_^

カウンターに案内され、横とのスペースもなかったので写真は控えました。

 

ちょっと長くなったので、次回に

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村