ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

アホがアホをバカにする

おはようございます^ ^

 

段々寒さが辛くなってきてますね(T_T)

 

私、ほんとに寒いのがダメで……

保育園の頃は毎朝、パンツ一丁でランニングされられてたし、小学生の頃は半袖半ズボンで年中過ごすような元気な子だったんですが、大人になるともうダメですね。

 

土方やってた頃は気合いで我慢してだけど、一生する仕事じゃないなと思ってました。

もちろん、仕事を否定してる訳じゃなく、自分には向いてないって意味です。

 

その他には飲食・サービスの仕事もしていました。

室内の仕事は身体的には天候に左右されないので快適でした^ ^

ただ、接客ってやっぱりしんどい事も多かった。

菓子折り持って指定された朝6時に謝罪に行ったら、朝からうるさいねん!と怒鳴られた事もありました…泣

 

反社の人に絡まれて監禁されそうになった事もありました…泣

 

そんな怖い目にあった事も多々ありましたが、サービス業は好きでした^ ^

 

お客様に喜んでもらえるとこちらも嬉しくなったもんです^ ^

働いてた会社が潰れなければ、続けていたと思います。

しかし、どっちにしろコロナ禍で潰れていたやろうから、その前に転職出来たのは私の持ってる強運だと思ってます^ ^

 

話はちょっと逸れますが、自分は運が良い!とか、自分なら出来る!と信じる事で、たとえ出来なくても良い方向に流れて行くそうです^ ^

私の場合は自信過剰なくらいに何でも出来ると思い過ぎるアホですが^ ^

 

で、寒さに無縁の職場が長かったからか、さらに弱くなったようで今のエアコンの無い工場勤務も中々キツい^ ^

 

夏場の暑さはサッカーで鍛えていたから耐えられるんです。

水飲み禁止世代で団塊ジュニア世代でもあるので我慢するのが当たり前でした。

 

今の職場は危険物を取り扱うので、臭いがキツいんです。

マニキュアやシンナー・接着剤のような臭いが充満してると思ってもらえれば分かりやすいかな^ ^

 

なので、扉は真冬でも全開が多いです。

消防法では閉めないとダメなんですが、換気もしないと倒れそうになります^ ^

一応、局所排気の装置はありますが、古いので、それほど機能してません^ ^

 

暖を取るにしても、食堂のエアコンのみです。

工場の敷地内が火気厳禁なので焚き火なんてできませんからね^ ^

 

そんな環境で働いてる現場の従業員を横目に、火気厳禁の表示のすぐ近くの正門の傍で喫煙をするアホをどう思います?

 

指摘しても注意すらしない上役達をどう思います?

喫煙室がちゃんとあるのに寒い中、外で喫煙するとんでもないアホ!

それが何と!

 

社長なんですー!

終わってますね^ ^

そしてバカですね^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村