ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット成功した?

おはようございます^ ^

 

友人のダイエットに成功致しました^ ^

 

長く辛いダイエットが!!

 

まぁダイエットって英語が本来どういう意味を持つのかとかも考えずに使ってますが(O_O)

 

もし、私が思うダイエット🟰減量じゃなかったとしたら、読みながらアホやなぁっとでも思っておいて下さい。

訂正コメントとかは要らないです^ ^

あと、面倒なので調べないです^ ^

 

本題、昨日の夜のストレッチ&壁たて伏せ後から、フッと軽くなりまして^ ^

 

もちろん消えたわけじゃないので油断は禁物ですが、久しぶりに寝起きからすんなり歩けています。

 

このまま友情出演をお断りしたいもんです^ ^

 

今週はちょっと仕事量が多いのでリバウンドしないよう細心の注意が必要です。

 

先日、ある方のブログに毎朝トマトジュースを飲むと血圧が下がるとあったので、私も便乗して月曜から飲み始めています。

 

効果はまだまだわからない。

なんせ、家で血圧測れないもんで^ ^

 

因みに私の血圧は135〜90くらいでした。(8月頃)

 

健康診断で注意してね🎵

と言われたからですが、それよりもっと注意しないとダメなのが視力です。

 

昔からですが、0.3〜4で生活させてもらってます^ ^

しかし、特に何の支障もなく過ごせてるのに健診のたびC判定です。

 

あの右とか左のマークで測定するやつが苦手なだけで、普通の視力の人より見えてる事も多々あります^ ^

 

サッカー観戦する時用にメガネは作りましたが、かけなくてもボールは見えてます。

ただ細かいプレーもしっかり観たいってだけのメガネ^ ^

色を作る仕事ですが、裸眼で充分対応出来てます^ ^

なのにC判定で一度医師に相談してくださいと言われる。

言われて20年以上なるけど^ ^

 

母親が糖尿病から緑内障になり、最後は寝たきりの晩年だったのでその辺はちょっと気にしとかないとダメかと思い、トマトジュース健康法を試しています^ ^

 

また思い出したら経過報告したいと思います^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村