ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

結婚記念日

おはようございます^ ^

 

そうです。

本日、私達夫婦の結婚記念日なんです♪

 

丸18年だそうです^ ^

日にちは覚えてるけど、年数までは覚えてない。

 

特に大きなケンカも無く離婚の危機なんて全く無い充実した18年でした。

もちろん、これからも続くと信じております。

ひとえに奥さんの人間性と我慢強さが証明されるような月日ではないかと思いますが^ ^

 

11月16日に入籍した理由が、今は亡き義父(奥さんの実父)の誕生日に合わせたんです。

 

入籍する3ヶ月前くらいに義父の病気が発覚し、その時には手の施しようない状態で、余命数ヶ月との診断。

 

まだ60代で若いうちから苦労してきて、これからって時の余命宣告に家族一同悲しみに暮れました。

本人には病名は告げず…

 

でも、まだ亡くなったわけでもないし、長く生きるのだけが幸せとは限らない。

いかに悔いがないように過ごせるかを考えようと皆で話し合いました。

 

その時、私達は一緒に生活してましたがまだ籍を入れてなかったので、どうせならという事で、義父の誕生日に入籍し、「子供が出来たら九州一周の旅に連れて行って下さいねー」なんて会話をしていました。

残念ながらうちの家庭は子宝には恵まれませんでしたが、義父は宣告から2年近く頑張って生き切ってくれました。

 

最後の病院での握手は一生忘れないでしょう。

お互い何の会話もしてないけど、目と目で「娘を頼んだぞ!」「任せてください」と約束したのは間違いないと思ってます。

 

奥さんは3人兄妹の末っ子だったからか、一番可愛がられていたそうです^ ^

 

そして高校卒業と同時に長崎から大阪に就職してたので、心配も大きかったと思います。

 

そんな大事な娘を、私のようないい加減な生き方しか知らなかった男に任せるのは嫌だったと思いますが、いまは胸を張って

《二人で幸せに生活してるので安心して下さい》と言えます^ ^

金銭的には裕福ではないけどね^ ^

 

そんな義父に、認めてくれてありがとうございます。これからも二人で仲良く幸せに生きて行きます^ ^

と誓う日が、本日11月16日です。

 

長々とどうでも良いことを書いてしまい申し訳ないです^ ^

まぁいつもしょーもない愚痴しか書いてないのでお許しください^ ^

 

皆様にも少しずつでも良い事がありますように^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村