ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

批判のコメントは控えてね^ ^

おはようございます^ ^

 

大阪はようやく晴れました^ ^

気分が良い!

 

家を出るまでは全くやる気なかったけど、朝の澄んだ空気を吸うとやる気が漲ってきた^ ^

でも仕事に対してではない!

 

生きるって事に関してね^ ^

 

先ほど、あるブログを拝見して思った事を書いてみようかと。

 

その方が何気なく発した言葉が相手の琴線に触れたって感じの記事。

 

具体的にはどういうやり取りがあったかは分からないが、話題は《大谷翔平》とのこと。

 

相手が大谷選手のファンのようで、今回の騒動に対してブロガーさんが思った事を口にしたら、不機嫌になったらしい。

 

ちょうど、朝のニュースを見ながら奥さんと大谷騒動の話をしてた(仲良しなので^ ^)のもあって、私もブログや会社で結構色々言ってるなと思いながら読んでました。

 

その方は「相手を傷つけてしまい、これからは失言しないように気を付けます」

と締めておられました。

 

どんな失言があったかは定かではありませんが、通訳さんの立場からの見方が出来る感性をお持ちの素晴らしい方だなと感じました。

もちろん、通訳さんが騒動の発端で原因は彼にあるのは間違いないんでしょう。

 

そこはもちろん理解してます。

 

が、ちょっとマスコミも大谷選手の周りも異常やなと私も思います。

 

そら選手生命が絶たれる恐れもあるくらいの大事件やけど、日本の報道の仕方に異常しか感じない。

 

奥さん曰く、ヒーローバイアスって言うらしい。

あの人はそんな人じゃない!

あの人はこんなことしない!

と勝手に周りが作り上げたイメージでしか物事が見れない状態。

 

まさにそれじゃないですか?

 

普通に考えて自分の口座から、あんな大金を使われて知りませんは通用せんやろ^ ^

うちの場合、奥さんとは仲良しですが、お互いの口座の暗証番号も知りません。

中身がない口座でもこれくらいの認識です。

それを相当な大金のある口座を仕事仲間に盗まれるくらい甘い管理してますか?

 

どう考えてもおかしいのに、盗まれたんなら仕方ないって上辺だけで納得しようとしてる人たちが理解出来ない。

 

これが日産の元社長とかなら必死になって追い詰めてたのに^ ^

あの元社長が、私がやったんじゃなく勝手にされたんです!

日産の陰謀なんです!

って言うてたのはどう思います?

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村