ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

サッカーのない週末

おはようございます^ ^

 

今年のjリーグ も終わってしまいましたね。

週末の予定が埋まらない^ ^

 

来週は橋本英郎さんの引退試合があるので、本気の試合ではないけど、サッカーがある^ ^

 

今週末は何しようか…

一応ボーナスも支給されるらしいけど、12月の給料が1/3くらいになるのでパッと使えるわけでもないし^ ^

 

第二土曜は京都の平安神宮の近くで『平安楽市』って手作り市が開かれてるんですが、奥さんが昼一に歯医者の予約してるので行けない^ ^

 

この市が開かれてる場所に、岡崎公園ってのがあって、私が子供の頃はお正月に蹴り初めといって京都市のサッカー小僧が集まって、一斉にボール蹴ったり、リフティングの大会があったりしたんです^ ^

私は嫌いで出たくなかったんやけど、一応、当時京都で1番のクラブチームに所属してたので(2軍でしたが^ ^)強制でした。

 

母親もサッカー関係者と仲が良かったので、しゃーなしで行ってた記憶があります^ ^

 

あの辺りに行くと、その当時の事とか思い出されます^ ^

今やと良い思い出です。

 

久しぶりに自分でサッカーしたくなる時もありますが、10年前くらいに甥っ子相手にした時に全く動けないのを自覚してからはしてません^ ^

 

 

昨日のTVでプロ野球珍プレー好プレーが放送されてたけど、サッカーバージョンもやってほしいと切実に思いましたね^ ^

 

予想はしてたけど、WBCと大谷の映像が多すぎて途中で観るのやめました^ ^

 

大谷がすごいのは分かるけど、長すぎるし^ ^

 

正直、もういいです。

 

それよりもっと、公平な政治の報道をして日本政府のばら撒きを非難してほしいとマスコミには言いたい。

 

派閥のパーティーだのより政策の問題を取り上げてほしい。

そろそろ日本ヤバいよ!

って思うようなのお願いします^ ^

 

とりあえず真剣に選挙がどれだけ大事かってのから始めてもらって^ ^

朝ドラでやってくれても良いな^ ^

 

なんて考えてたらバス停着きます。

ではほどほどにガンバりましょう^ ^

 

おしまい

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村