ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関西スポーツ事情?

おはようございます^ ^

 

昨日ようやくiDeCoの加入通知書というやつが届きました。

それを確認してちょっとモヤモヤが^ ^

 

初回の引き落としが2回分だと書いてある。

なんでやねん!

 

スタートは自分で決めさせろや!

申し込んでから審査にどれだけかかっとんねん!

と思いつつ引き落とし口座に入金したけどね^ ^

 

最近、《おは朝》関西ローカルの朝の情報番組でもモヤモヤ^ ^

 

エリア外の人は全く分からんやろうけど関西では人気で、先週末に万博記念公園でイベントしたら、2日で5万人も集まったそうです^ ^

 

そのおは朝、MCの岩本さんが大の阪神タイガース好きやからか、朝から阪神特集が多すぎてモヤモヤ…

スポーツコメンテーターも阪神OBばっかり。

 

今日なんて、阪神がドラフト1位指名したらしい大学生をメインで扱って喜んでる。

私も40年以上のファンを自認してるが、まだ指名しただけの何の実績もない大学生に思い入れなんて全くない。

 

阪神の過去のドラ1がどんなんやった?

最近はようやく活躍してる人が増えたけどね^ ^

 

昨年は京都サンガがj1リーグに上がったからか、火曜の朝にサッカーコーナーしてたのに、今年は無くなってる。

 

この野球(というか阪神)贔屓の番組が多すぎるのが関西で他のスポーツが盛り上がらない原因じゃないの?と思う。

 

サッカーの放映権が高いのも原因やろうけど、国内のスポーツをもっと盛り上げてほしい。

 

メジャーリーグ大谷の尺が長すぎる!って誰も思わんの?

 

とんでもない活躍してるんやろうけど、アメリカでも意外と知名度ないらしいよ?(現地行ってないから知らんけど^ ^)

それより、国内サッカーを盛り上げてW杯予選も放送出来るようにしましょうよ。

今日の23時頃に2次予選あるのに、TV欄にないのは悲しすぎるよ。

 

野球のどうでも良い試合はやるのに…

 

バスケとかももっと取り上げようよ。

大阪エヴェッサの応援スタイル面白いよ?^ ^

 

という無駄な心の叫びから本日スタートします^ ^

 

最後にやっぱりこの応援で締めよう^ ^

ガンバ!ガンバ!

大阪ガンバ!

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村