ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

オリックス観戦記

おはようございます^ ^

 

昨日は初めて京セラドーム大阪に行き、オリックスvs千葉ロッテを観戦してきました^ ^

 

f:id:noelsanta:20230827213545j:image

環状線大正駅から歩いて10分くらい。

 

パリーグの試合も初観戦^ ^

甲子園以外でプロ野球を観るのも初めての経験。

 

京セラドーム良いですねぇ^ - ^

ただ、席の前後がちょっと狭いかな^ ^

 

今回は私の会社の親会社から割引券が回ってきたので私達夫婦と姉二人、長姉の息子の5人で観戦^ ^

 

やっぱり全員関西人(奥さんは元九州人やけど^ ^)なので、オリックスの応援側でした。

f:id:noelsanta:20230827215325j:image

一応内野席のはずが、完全なライトスタンドやん^ - ^

 

正直、半分くらいは知らない選手でしたが、楽しい試合でした^ ^

 

オリックスはこれで8連勝^ ^

セパ両リーグで関西チームが優勝しそうな感じ^ ^

 

日本シリーズも実現してほしいな。

その時は阪神タイガースを応援してしまうやろうけど^ ^

 

野球の試合時間が長くて客離れがすごいと最近聞くのですが、昨日はちょうど3時間。

 

まぁこんなもんかな^ ^

 

サッカーは大体2時間やけど、試合中はトイレも飲食もしにくいし、野球のようにゆっくり観れるのも有りですね。

 

まぁサッカーのほうが面白いけど^ ^

 

f:id:noelsanta:20230828071816j:image

全く分からんやろうけど、両端がマスコットで、中の左から東・中川・森・頓宮と全員知ってる選手が活躍してヒーロー賞もらってた^ ^

ってか、ヒーロー何人おんねん!!

ってツッコミがあちらこちらから聞こえてきてたのが大阪でした^ ^

 

そして千葉ロッテの応援見て、サッカーの応援を取り入れてるなぁと感じました。

TVでも思ってたけど、実際に見たり聞いたりしたら、ますますそう感じた^ ^

 

オリックスや巨人とかもその傾向にあります。

 

阪神も変わりつつあるんやろか?

 

昔はメガホンで叫んでたけど、昨日はメガホン持ってる人は見かけなかった。

 

コロナからそうなったのか、エコロジーなのか^ - ^

 

でも一体感は今の方があるから観戦して楽しいですね♪

 

サッカーみたいやからかもやけど^ ^

 

またドームはいっても良いかと思えた楽しい1日でした^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村