ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

敗戦と雨と孤独

おはようございます^ ^

 

昨日と変わらず肩が痛い……

もう休む気満々やったんやけど、何となく我慢出来るような気がしてきたので出勤^ ^

今日は作業に入らず一日PC前にいとこかな^ ^

 

昨日のU23日本vsU23韓国

残念ながら0ー1で負けました。

 

試合直前に記憶がなくなり、気づくとハーフタイム!

完全な寝落ちってやつ^ ^

 

なので後半しか観てないけど、勝てた試合やったかな。

 

短期決戦じゃなければねー^ ^

そして、半田陸がようやく先発で出場!

正直言ってダメダメでした。

敗因の一つだったかな…

 

失点シーンも完全にポジション間違ってるし^ ^

今年のガンバでもそうやけど、内側に入る事が多くなってるから、攻撃時には効果あるか知らんけど、守備に課題がある感じ。

それが監督指示なのか彼の持ち味なのかはまだ分からん。

ただ、去年までとちょっと違う。

 

3戦目にいきなり先発で使うより、1.2戦にも出して試合感をつけとけば良かったと私は思った^ ^(監督かよ!)

 

まぁまだ試合はあるので!

次負けたらオリンピック出場は無くなる。

しかも相手は開催国であり、優勝候補でもあるカタール

かなりの難敵ではあるけど、勝てる要素はあるはず!

期待しましょう!

 

そして大阪は雨

まだ本降りではないけど、気持ち的に上がらない^ ^

 

ただ、ツツジがきれいに見えるからこれはこれで良いかも^ ^

 

職場が摂津市というところ。

ここの市花がツツジらしい^ ^

でもハナミズキも多い!

どっちも好き^ ^

 

でも摂津市はあまり好きではない^ ^

なんとなく私とは合わない。

 

そういうところってありますよね。

やっぱりここに住みたいなって思える所がないとね^ ^

 

茨木市は最初に見た時から好きな街なので、もう20年くらいは住んでる^ ^

京都市右京区に30年いたけど、茨木市のほうが好き^ ^

 

まぁ都道府県でいえば大阪は好きじゃないな!(嫌いでもない)

 

まぁ住めば都で、どこに住んでも順応するやろうけど^ ^

奥さんの実家の長崎に行くと、会話の半分くらいは何言ってるか分からん^ ^

だから向こうでは、大人しくて静かな人で通ってる^ ^

 

コロナ禍から私は一回も長崎には行ってない。

年寄りばかりやから、大阪からの客は迷惑やったからね。

今年か来年には帰りたいな^ ^

 

あの何言ってるから分からん状態で孤立してるのが意外と好きやったりして^ ^

 

と、またとりとめのない話でこのまま終わる暴挙に出よう^ ^

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村