ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

川端康成とは?

おはようございます^ ^

 

今日の大阪は雨です…

 

寒い時期の雨は好きじゃない。

傘を持つ手が冷えるから^ ^

 

それ以外の雨は嫌いではない^ ^

夏の雨なんかは好きなほうかも。

 

自分が詩人になったかのような錯覚に陥る時がある。

もちろん詩なんて一つも書いた事もないし、浮かびもしない^ ^

 

それでも窓辺に滴る雨粒を見やりながら、俺って詩人が物思いに耽ってるみたいやん!

などと考えて、満更でもない気分に浸る^ ^

 

やっぱり、茨木市という土地柄なのか。

あの川端康成が幼少期を過ごした街らしい。

市内に記念館もあったり、図書館も他市より充実してるらしい。

確かに、私の家から歩いて行ける範囲だけで図書館が4つほどある^ ^

 

毎日通る最寄駅に返却ポストもあるので楽ちん^ ^

なのに、あまり利用してない^ ^

 

期限が決められると読まなきゃ!ってなるのでマイペースで読めないのが大きな理由。

私は遅読なので、時間が掛かる。

 

昨日の昼からは、奥さんと二人で読書タイムを設けて、自宅でゆっくりした。

 

そういう時間をなかなか作ってなかったので、良い時間になった^ ^

 

ノエルも近くで幸せそうに寝ていた^ ^

 

ただ、15:25〜15:48まではTVで競馬を観た^ ^

今年初の負け…

まぁまだ貯金状態なので、今年はこれだけで遊べたらと淡い期待を持つ。

 

そしてその後も読書タイム。

読みかけの本も終わり次に行こうか迷ったけどやめとく。

 

そして、窓の外を見ながら黄昏れる^ ^

昨日の夕方は天気も良く、空を見ながら川端康成へ意識が飛ぶ……なんて事にはならずに、夕飯を考えてた^ ^

 

そういえば、たぶん川端康成の作品って読んだ事ない^ ^

伊豆の踊り子とか有名やけど知らん!

 

我が地元の偉人の功績に全く興味ないやん!^ ^

 

あれ?

今は地元やけど元々、私は京都出身やん^ ^

そんなに知らんでもええか^ ^

 

なんてどうでもええことばかり考えるのも雨の影響って事で^ ^

 

乗り気にならんけどガンバって行きましょう^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村