ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

敗戦の日本代表へ!

おはようございます^ ^

 

今日も寝過ぎました^ ^

起きたら7時過ぎてました。

こんな時間まで寝たのって記憶にないくらい。

原因は夜更かし!

23時まで起きてたから〜(どこが夜更かしやねん!^ ^)

 

普段は22時頃に就寝するのに、1時間も遅くなった理由は…

そうです!

日本代表vsイラン代表戦

 

はい。みなさんもうご存知でしょうが、日本代表は負けました。

これ以上ないってくらいの悔しい敗戦。

 

あくまで個人の感想なので、読んで気分を害される方がおられるかも知れませんがご了承願います。

 

では、まず第一声!

森保あかん!

もうね、日本を任せるのは無理でしょ。

どんなプランで試合に臨んだの?

全く考えてるように見えない。

 

ハーフタイムでどんな話したのかな?

あのメモは役立ってるの?

もうバカにするのも面倒くさくなるくらいですわ^ ^

 

とりあえず試合内容。

相手のストロングポイントの右サイドを潰す意味で左に前田大然と伊藤洋輝を並べてた。

それに関しては良かったと思う。

前田大然の守備への貢献度はかなり高かった。

 

前半は日本がペースを握って先制点も取って、このままなら2〜3点取って勝つかなぁなんて思いながら観てた。

 

後半、相手がロングボールを多用してきてからは様相が一変。

押し込まれまくって、板倉滉の裏を何回も狙われて失点。

攻撃の起点になっていた久保建英と、守備で貢献していた前田大然を交代させてから益々守備に追われる謎采配。

 

そこは板倉滉を替えるタイミングでしたよねー。

板倉滉が悪い訳じゃなくて、癖か何かが攻略されて狙われてたのは素人の私でもわかったのに…

 

交代で入った三笘薫も南野拓実も、久保建英のように降りてきてボールを受けて前に矢印向けられるタイプではないのを知らないのかしら?

 

それでますます、守備陣も冷静になれなくなるくらい責め続けられての後半アディショナルタイムの板倉滉のプレー。

 

あの時、味方選手しか周りにいなかったのに、声を掛けてたとしても聞こえないくらいに追い込まれてたんでしょうね。

 

完全に試合の流れが読めない指揮官の責任。

選手がかわいそうでした。

特に板倉滉は相当きついと思う。

 

この敗戦を糧にして成長を!

って簡単に言えないくらいのダメージを受けたと思いますが、なんとか全員で乗り越えてほしいと願います。

 

守田英正の試合後インタビュー記事もぜひ読んでもらいたいです。

苦悩を吐露した守田英正の悲痛な叫び「考えすぎてパンク」「もっといろいろ提示してほしい」 | ゲキサカ

 

もう一度書きます。

森保あかん!

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村