ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

りくろーおじさんのカフェ

おはようございます^ ^

 

いや〜ゆっくり寝ました^ ^

6時前に目が覚めて、7時まで布団でダラダラしてました^ ^

 

さて、今日は日本代表vsイラン代表

一部では事実上の決勝戦とも言われてる大一番!

 

日本代表のマイナスポイントとしては、伊東純也選手の離脱。

ほんと残念でしかないけど、サッカーはメンタルもプレーに大きく影響するスポーツなだけに致し方ない判断でしょう。

JFAの田嶋会長にも批判が集まってるようですが、これは英断だと私は支持します。

あとはGKの成長がまだ見られない点。

若手の成長を期待して使うのは良いけど、プレッシャーが掛かる本大会では国際大会での経験豊富なベテランをベンチに置いておくべきだろうと思います。

伊東純也の代わりを追加招集しない選択は正解でしょうが、呼ぶならGKかな^ ^

 

プラスポイントはイランのエースのメフディ・タレミが出場停止。

守備陣も故障者が出てるとの情報が出てます。

故障者情報はガセネタもあり得ますが、出場停止は確定なので日本にとってはプラスです^ ^

 

なんとか勝って欲しいですね^ ^

 

夜の大一番の前に、今日はランチしに

大阪では超有名な「りくろーおじさん」が運営してる焼きたてパンが食べられるカフェに行きます^ ^

いつも人気で、食べるまで結構待たないとダメやろうけどね。

 

パンはもちろん、1番人気はプルンプルンのチーズケーキ!

それを焼きたて状態で食べれるってなかなか無いですね^ ^

私はまだ食べてないけど^ ^

それよりパンだけでお腹いっぱいになるから^ ^

 

今まで知らなかったけどネットで予約出来るらしいです。

ご興味のある方は是非!

 

彩都の森店 - 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

 

ではまた明日にでも来店報告しまーす♪

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村