ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

日本vsバーレーン

おはようございます^ ^

 

日本代表 3-1バーレーン代表

いやー何とか勝ちましたね^ ^

 

これでベスト8!

次はイランと対戦が決まりました。

 

渦中の伊東純也選手は出ませんでしたね。

理由は不明ですが………

 

今朝の産経新聞にも記事が載っていたので、噂ではなく刑事事件になってるみたい。

好きな選手なので残念ではありますが、事がはっきりするまでは出ない方が良いんでしょうね。

 

さて、試合はまぁまぁだったかな^ ^

といつもながらの謎の上から目線で^ ^

 

立ち上がりからバーレーンは引いてくるかと思いきや、デフェンスラインもかなり高くて、日本としては願ったりの展開でした。

 

先制点は堂安律!

毎熊のえげつないミドルがポストに当たり、跳ね返ったボールをしっかりキーパーの動きを見て押し込んだ冷静なプレーでした。

周りの選手(たぶん上田かな?)もオフサイドにならないように触らなかったのが良かった^ ^

 

2点目は久保!

最初はオフサイドやとみんな思ってた感じやったけど、オンフィールドレビューでゴール!

笛が鳴るまでしっかりプレーして決め切った久保に拍手^ ^

 

そして失点…

申し訳ないが、ザイオンのプレーの選択が理解出来ない。

失点前のクロスからのルーズボールをなぜパンチングしたの?

あれをキャッチして、ちょっと落ち着かせてたら失点しなかったと思う。

フィジカルが魅力の選手が競り合わずに弾いたのが分からない。

そして失点シーンも、あのヘディングを止めたのは良しとして、外に流すような弾きをしないとダメですよね。

真上に上げてしもたら相手が飛び込んでくるってのもあるし、今回のように味方同士がぶつかってオウンゴールにもなる可能性あるし。

まだまだ修行が足りん!

 

3点目は上田!

見事なファーストタッチで綺麗に振り向いて右足ズドン!!

 

膝から下の振り抜きがめちゃ速いからシュートの威力もあるし、キーパーも一瞬遅れる。

あのシュートが打てるのはなかなかいないですね^ ^

ガンバ大阪の宇佐美くらいかな^ ^

 

で、勝ちました^ ^

後半から三笘も出てきて、まだ本調子ではなさそうやったけど、コンディションさえ上がればって感じ。

そうなると中村が使われなくなるってのももったいないけど^ ^

 

とりあえずは予選よりはまとまった良いプレーが多く出た収穫の多い試合でした^ ^

次は土曜に試合がある。

地上波も放送するみたいなので、みんなで応援しましょう^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村