ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

産業医と面談

おはようございます^ ^

 

昨日、会社で契約してる産業医と面談がありました。

1月の第3週を丸っぽ休んだ理由等の聞き取りと今後の仕事をどうしてほしいかってところを話し合いました。

といっても産業医に人事権があるはずもなく、私の話を聞いて上層部にこんな状態やから気を付けてあげてねー!

くらいだと思います。

 

問題は会社で実施したストレスチェックの結果で、《医師に相談してください》と書いてある事。

 

産業医は「医師やけど、専門ではないので一度心療内科か精神科を受診されたほうが良いと思います」との事。

肩と背中の痛みもストレスで増加してる可能性があるらしい…

 

やっぱり身体とメンタルは深く関わってるんやね。

スポーツ観てたら分かるよねー!

なんて話から、そのまま今シーズンのガンバ大阪の話で盛り上がる^ ^

 

最新のキャンプ情報も仕入れてましたね^ ^

さすがパナスタの裏で生まれ育った人や^ ^

 

結局、時間の半分くらいガンバネタで終わりました。

 

そして私はこれからどうしよう…

 

整形外科で診断書も書いてもらわなあかんし、薬も続けて飲まないと動けない状態やし…

お金がない(泣)

 

心療内科と精神科が近くにあるかだけでも調べとこうか。

 

ストレスチェックで指摘されてるのが、身体的な負担と仕事量に関する負担。

まぁ同じようなもんやけど、私のキャパを越えてるって事は間違いない。

 

元々、整形外科で仕事内容の見直しを診断書に書いてもらってるんやけど、放置されてるから何をしても変わらんっぽいけど、ちゃんと診断してもらったのに何もしないと会社の責任になるからね^ ^

 

とりあえず、近いうちに病院には行こうと思います。

正直、心療内科受診するのってちょっと勇気がいる。

でも、私が拝読してるプロガーさんの中にも精神的にダメージを受けて、休職されてる方や、鬱でなかなか思うように動けない方がいらっしゃる。

でも前向きな姿勢で日々を記して下さってるのを見ると、自分だけじゃないんやと勇気が湧きます^ ^

 

ちょっと言葉足らずで、不快な思いをさせてしまってたらすみません。

 

上手く書けないけど私にとって、このブログで書いたり読んだりする事は、安定剤のようなもんなんです^ ^

 

これからも仲良くして頂ければ幸いです^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村