ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

おもーい話

おはようございます^ ^

 

本日は心の中にある負の感情を出してしまいたいと思いますので、読まない事をお勧めします。

 

 

 

本日、会社を休みました。

身体のあちこちが痛いってのが一番の原因ですが、やる気のなさも大きく影響しています。

 

仕事自体は自分に合ってると思うし、楽しい。

しかし、他の同僚に比べて明らかに負荷が大きい。

 

そして私は今、万全の体調でない。

 

そういった事情があって昨日の朝、課長に異動願いを出したいからフォーマットがあるなら下さいと願い出る。

そして、異動が叶わないのであれば、退職も考えていますと告げる。

 

しかし夕方になっても、あるのかないのかすら返答もらえず・・

 

だから今日は自己流で書こうかと思っています。

 

どこの会社でもそうだと思いますが、休むと印象は悪くなります。

それだけ迷惑が掛かってしまいますから。

しかし、自分の心身を削ってまで働く事には断固拒否していきます。

 

それで会社に必要ないと判断されるなら、仕方ないです。

 

最近、過呼吸なのかどうか分からないが急に息苦しくなって、ものすごく軽いけど、めまいもする時があります。

 

最初は熱中症かなと思っていましたが、ひょっとして心が弱ってる危険信号なんじゃないかと感じてます。

 

一度心療内科に行こうかと悩んでます。

 

周りも、私自身も心の病とは無関係な性格だと思っていましたが、それは大きな勘違いで、いつ誰が病むかなんて分からないし、コロナやインフルエンザにかかるような感じで、心の病も身近にあって、自身や近くの人がかかっててもおかしくないんだと思うようになりました。

 

そして、おかしいなと思ったら早めに受診して、適切な判断をしてもらう。

 

かかっていれば治療すれば良いし、かかっていなくてもストレスを抱えている事には変わりないので、それを取り除く動きをするようにする。

 

ここまで考えてはいるんですが、実際に心療内科に行くかと問われるとかなり躊躇してしまう自分もいます。

 

周りに通っている同僚が一人いるのですが、詳しく話を聞きたくても、デリケートな部分でもあるので難しいです・・

 

金額も高いのか安いのかも分からないし、人間誰でも何かしらの心の病気は持ってるやろうから、病気ですと診断されて通う事になったら面倒やな。とか

 

結局、現状に不満があり、何とかしたいけどどう動いたら良いのか分からないから余計に自分を追い込んでいるのでしょう。

 

このblogでちょっと吐き出して、頭の中を整理して一つ一つ解決していきたいと思います。

 

もし、最後までこんなくだらない記事にお付き合いして下さった方がいたら、

申し訳ない^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村