ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

寒がりと大阪ディス

おはようございます^ ^

 

毎日寒いですね。

 

冬が大の苦手で、靴下・パッチは2枚履き^ ^

足用のカイロまで貼ってるのが私の標準装備だったのですが、足用のカイロが無い事に朝気づく…

 

もう休もうかと悩んだ^ ^

でもそんな理由で休む訳にもいかん。

仕方なくそのままで出たら、もう足の指先が感覚ない^ ^

 

大阪でこんなんやったら名古屋より上には絶対住めないね^ ^

 

先ほども雪国の朝のルーティンを記事にしてる方のを読んで、余計冷えてきてるし^ ^

出来れば南国で過ごしたいけど、見たこともない虫とかが出てくるのも恐怖やなぁ。などと考えて遊んでる^ ^

 

今日は昼間は13℃まで上がる予報なので、朝の数時間さえ乗り越えられたら何とかなる。

 

今週末は天気悪そうなので、自宅で読書とかしてダラダラしたいけど、奥さんが出掛けたいって言うやろな^ ^

 

2月の後半の3連休に奥さんの姉と娘が遊びに来て4泊ほどするので、お金も必要やから節約しないと^ ^

どこに連れて行ってあげようか思案中。

 

琵琶湖クルーズと京都の上賀茂神社辺りにしようかなとは思ってる。

今は大阪府民やのに、大阪案内しないっていう^ ^

 

大阪って意外と何もないんですよね^ ^

大阪城とかも大した事ないし、USJは何度か行ってるし、難波でグリコ見てもそれだけやし^ ^

大阪は食べ物も美味しいとかTVとかでも言うてるけど、《店によるっちゅうねん!!》と大声で言いたい^ ^

 

某有名お好み焼き屋とかでも店舗によっては、駄菓子屋の200円くらいのと変わらんようなんもあるしね^ ^

 

美味しい所も多いのは事実やけど、意外と全国チェーン店の方が繁盛してる^ ^

 

と、マイナスイメージを書いとけば観光客がちょっとは減ってくれるかな^ ^

 

大阪はまだマシやけど、京都はもうオーバーツーリズムが当たり前の状態。

 

お墓参りするのも躊躇してしまうくらいなので、すみませんが関西方面に旅行を計画してる方、京都と大阪は避けてくださいませ^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村