ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

日本vsインドネシア

おはようございます^ ^

 

昨日はアジア杯の予選

vsインドネシア戦がありました。

残念ながら地上波での放送はなし…

 

DAZNで観戦しました。

3-1で勝利しました。

が、不安しか残らない内容。

 

前回の試合から先発を7人入れ替えたらしい。(確認はしてない)

 

DF陣は総入れ替えやったように思う。

右から毎熊・富安・町田・中山のラインで構成。

MF.FWは遠藤・堂安・中村・上田・旗手・久保

GKは鈴木

 

まぁ予想してたけど、かなり変化つけてきましたね。

GKの鈴木を起用したのは大正解だと思います。

前の2戦でかなり低調(あれが実力?)だったため批判が集中して、差別的なものもあったらしい。

まぁ批判は仕方ないくらいのパフォーマンスだったけど、差別は断じて許せないですね。(どんなのかは知らんけど)

 

GKの見せ場はほとんどなかった^ ^

 

DF陣も、まぁインドネシア相手ならこれくらいは…って感じ。

最後に失点したのは今後の試合に影響しそうなくらいのダメージを残したんじゃないかと思う。

油断が命取りになるのは充分理解してるはずのメンバーがあの緩慢プレーをしたってのは怖い。

 

中盤は旗手がかなり良い動きをして、安定してましたね^ ^

遠藤も良し^ ^

 

中村はちょっと中山と合わない動きが多かったように思う。

堂安はかなり良かったんやけど、最後のフィニッシュが0点^ ^

2〜3点は決められたはず。

上田もほぼハットトリックという最高のプレーでしたね^ ^

 

昨日の試合だけじゃなく、前から思ってたけど久保はかなり問題ありやね。

 

パスの出しどころが悪過ぎる。

何回目の前の相手にパスしてんねん!

ってくらいパスカットされてる。

 

通ればビッグチャンスってくらいのパスなら通らなくてもチャレンジしただけでセンスを感じるやろうけど、最近のパフォーマンスはちょっとダメですね。

マスコミがサッカーの内容も知らずに至宝だのヨーロッパで大活躍だの騒ぐからすごい選手と思ってる人も多いけど、今大会に限っては結構チャンス潰して足を引っ張ってるね。

 

何とか予選は突破したからトーナメントでは力を取り戻してほしいしですね^ ^

 

トータル昨日の試合は50点ってところですかね^ ^

サッカー素人の戯言でした^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村