ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

サッカーとお月様

おはようございます^ ^

 

昨日に続いてアジア杯^ ^

韓国vsマレーシアをDAZN観戦。

・・・・おもんない^ ^

 

全く両チーム共に対して気持ちが入らないし、次の日本の対戦相手になるかもと観てたけど、おもんない^ ^

 

ただ、韓国の19番!

彼は上手いねぇ!!

えっ? jリーグにいたって?

 

そうなんです^ ^

彼が元ガンバ大阪キム・ヨングォン選手なんです!(パチパチパチパチ👏)

 

あとは興味なし。

マレーシアは誰も知らんけど、悪くなかったんじゃなかろうか。(12番が良かった)

 

結局、最後まで走り切るスタミナと前からプレスを有効的に掛けられる戦術があれば、今のサッカーではどのチームもそこそこの戦いが出来るって感じがしました。

 

日本はアジア杯に限ってはそれが出来てないから苦戦してるとも言える。

理由としては、相手が自陣に引きこもってるから前からプレスを掛けても隙をつけないくらいに相手がおるから^ ^

 

だから強豪国相手だと善戦できるけど、引いた相手に対しての戦術が改善されてない(ミドルシュートをもっと増やすとか)アジアの最上位国になって、戦い方の幅をもう少し拡げないとダメなんでしょうね^ ^

知らんけど

 

さて、昨日はお給料日でした^ ^

先月が締めの変更もあり、いつもの半分くらいだったので、ようやく普通の金額に戻ってひと安心です^ ^

少ないのは変わらんけど…

 

新人さんも4ヶ月目に突入し、そろそろ仕事での姿勢を指示待ちから自分で動くようにしていこうね?と話した。

いままでにも何回か、これを仕掛けてる間にこっちの作業も出来るから。とか、指示待ちも大事やけど、何もしない、考えないってのは今後の自分にとってもマイナスになるから、今の作業に関してはチャレンジしてみてね。

と声掛けしてるが、自分から動く事はない…

困ったもんだ^ ^

 

昨日の午前中にちょっとだけ強めに、「これはこうしたら良いってのは分かってたよね?

だったら自分でするか、していいか聞いたら良くない?」

と言うと、午後から目も合わせないし、避けられました^ ^

うーん… どないしたら良いんやろ?

やっぱり全く社会人経験のない20歳の派遣社員を碌な研修もなしに現場に丸投げの会社が悪いよね^ ^

もっと簡単作業だけの部署で社会のルールを理解させてから実務に付けるべきでしょ。

教えるほうの負担は全く考慮しないのも問題やし。

会社のストレスチェックで、医師に相談して下さいって書かれているくらいストレスが溜まってます^ ^

 

f:id:noelsanta:20240126072807j:image

あぁなんて綺麗なお月様なんだ。

このままあそこまで飛んでいきたい。

 

とマンションから物思いに耽る昨日でした

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村