ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

新体制発表

おはようございます^ ^

 

昨日18:00〜 

ガンバ大阪の新体制と新加入メンバー・ユニフォームの発表がありました^ ^

始めの方はまだ帰宅中だったので見れなかったんですが、黒川が背番号を24から藤春が付けていた4に変更すると言ってたらしい^ ^

 

そして帰宅して見始めたら、小野社長のおもんない話がダラダラと始まって…

まぁ仕方ない^ ^

その後に松田浩本部長(就任時はGMっていうてたけど)が話し、今期の目標は7位以内だそう。(うん、現実的には最低でもその辺りを確保してほしい)

 

とにかく《勝つ》という事が最優先事項で進めていくとの事。

やっぱり松田浩さんは考え方も伝え方もしっかりしたはるわ!(うちの経営陣とは違いますわー^ ^)

 

そしてユニフォーム発表!

f:id:noelsanta:20240113082555j:image

めちゃカッコよくないですか?

 

今年は6番付ける人がいたら、6番にしようと思ってたらネタ・ラブィが付けるって!!^ ^

ネタ・ラブィ選手ってのは現役イスラエル代表で、至宝とまで言われ本場ヨーロッパでも活躍するのは間違いないという選手です!

 

そんな選手が何でjリーグ におんねん!

そんなん嘘やろ!

とか思ってるあなた。

 

jリーグガンバ大阪をなめちゃ〜いけません^ ^

jリーグ もなかなか捨てたもんじゃないですよ。

今の日本代表選手たちも、ほとんどがjリーグ 出身で基本と戦術はその時に培われていると私は思ってます。

 

海外に行くのは、フィジカルとメンタルの強化が大きいのと、代表に選ばれやすいってだけです^ ^(それが重要って事やけど)

まぁ現代フットボールで重要視されるのがフィジカルとユーティリティなので仕方ない部分ではあるけどね^ ^

簡単に言うと体幹とか当たりの強さと、色んなポジションが出来るかってところ。

ちょっと前に、あの中田英寿氏が話してたけど、今のサッカーは全く見ないし魅力がない!みたいな事をトッティ(イタリアの王子と言われた元サッカー選手)と対談してましたよね。

 

言ってる事もわかるけど、スピーディーで目の離せないゲームをしようとなると今のトレンドもわかるって感じ^ ^

 

まぁ流れなので、また変わっていくやろうね。

 

で、話がめちゃズレてったけどネタ・ラブィのユニフォームで今年は飛び跳ねようかと思います^ ^

 

まだまだ新体制の話を書きたいところやけど、自分の思う文字数を大幅に超えそうなので、今回はここまでにします^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村