ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

日本代表は強い?

おはようございます^ ^

 

元日の代表戦。

正直言って、消化不良な試合でした。

特に前半は、個人で結果残さないと!って気持ちが強すぎてバラバラでした。

 

唯一、これは代表に定着するかもと思えたのは細谷真央!

 

まだ22歳なのに、全体を把握して自分を犠牲にする動きが出来るって、監督からしたらありがたい存在でしょうね。

 

森保さんがどう見てるかは知らんけど。

 

細谷真央さん、ガンバ大阪のFW枠空いてますよ^ ^

 

伊藤遼太郎さんはもうちょっとって感じでしたね。

まだ若くて才能は間違いなくあるので精進してください(めちゃ上から^ ^)

 

奥貫って選手はよく知らなかったんですが、良い動きしてましたね。

 

代表常連組との連携さえ取れれば、全員すごいプレーヤーなのははっきり分かりましたが、その連携を限られた時間でフィットさせるのも選手個人の能力の一つだと捉えると、細谷選手以外はちょっと厳しいかな…

 

森保さんも固定したいのか、もっと試したいのかが良く分からん選考にも問題ある気はするけど。

 

さて、その試合直後に北陸を襲った大きな地震

私の住む大阪も震度3〜4でそこそこ揺れました。

ちょうど映像を見ながら揺れがきて、珠洲市の家屋が崩れていくのを目で見ながらの揺れだったので、北摂の大地震より怖く感じました。

 

揺れが収まってすぐに猫用のキャリーケースを出して、ノエルを入れようとしたら暴れて暴れて…

手首血だらけになりました。

結局入れられず、もう何かあっても全員でここに残ろうと決めました。

 

まだ被害の詳細などわからない事も多いですが、昨日の代表戦の後半のように戦い慣れた選手はメンタルもフィジカルも強いです。

私たちも選手ではないけど、各地で地震が起こるたびに負けないでワンチームとしてガンバってきたと思ってます。

 

ちょっと表現や文章で失礼なところがあるかもしれませんが気持ちは、みんなで乗り越えていこう!って事です。

 

何も出来ないと思ってるけど、何も感じないとは全く違います。

ガンバレ!って言うのも簡単やけど、言うだけじゃなくて気持ちが入ってるかどうかだと思ってます。

 

うーん… やっぱり難しいな。

 

私は今回の地震では直接の被害を受けてないから、普通に暮らしますし、お正月も楽しみます。

それがガンバるって事になると思ってます。

なので、大変な時に何を遊びに行っとんねん!

と思う方は読者登録も外してください。

そういう人間なんです。

 

今日は琵琶湖でクルージングです^ ^

また明日記事にしまーす^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村