ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

フォルツァ ヤットー

おはようございます^ ^

 

昨日は衝撃的なニュースが飛び込んできました。

遠藤保仁現役引退

 

まぁ仕方ないのは分かってるんやけど、悲しい。

ただ、トップチームのコーチとしてガンバ大阪に帰ってきたのは嬉しい^ ^

出来れば選手兼コーチにしたら良いのにとは思ったけど、本人の意思でしょうね。

 

昨年の12月16日に橋本英郎さんの引退試合がヤットさん(遠藤保仁のことね^ ^)の現役最後のユニフォーム姿になるとは…

現役続行の意思とか記事に出てたからガンバに選手で復帰するのを期待してたのに残念。

最後のユニフォーム姿が2005年のガンバユニってのが胸熱です^ ^

 

これから指導者への道を進むそうなので、全力で応援したいと思います^ ^

たとえガンバから離れたとしても応援します。

対戦したらその試合だけはブーイングするけどね^ ^

 

それもサッカー界ではエールのひとつやから。

 

そしてもう一つ、ベッケンバウアーさんが亡くなられました。

 

元ドイツ代表(当時は西ドイツ)で《皇帝》と呼ばれた、リベロの代名詞のような偉大な選手。

監督としてもとんでもなく優秀で、選手と監督でW杯を制覇されました。

 

ヤットさんもガンバ大阪の監督から代表監督になって、日本のW杯初制覇を実現してもらいたいもんです^ ^

 

名プレーヤーが名監督になるのはなかなかない事やし、ヤットさんが人に教えられるのか?ってちょっと思ってる部分あるけど^ ^

まぁ若い頃からマイペースでしたからね。

もちろん本人と話した事もないけど、他の選手が言ってました^ ^

 

試合のハーフタイムにシャワー浴びて監督の話全く聞いてないとか^ ^

 

でもそういうメンタルを監督が持ってたら選手も伸び伸びとプレー出来そうやし、ハマるとすごい事になるような気はします。

ハマらんかったら崩壊やけど^ ^

 

橋本英郎さんもガンバ大阪の監督になりたいやろうし、そこのポジション争いも楽しみです^ ^

頭脳派か感覚派かって感じでしょうか。

 

今年のシーズン1発目のチャントはこれかな?

https://youtube.com/watch?v=0CAvOjFYAJ4&si=E9rLE88HtvneBHDA

ほんとに現役お疲れ様でした。

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村