ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

宝塚良いとこ一度はおいで

おはようございます^ ^

 

昨日は宝塚まで温泉に入りに行ってきました^ ^

ホテル若水 https://www.h-wakamizu.com/

f:id:noelsanta:20240113214712j:image

外観撮ったつもりが無かった^ ^

こちらはロビー横のカフェスペース。

お風呂の利用とカフェスペースとかお土産物とかで使える金券2000円分付きのセットで一人3000円。

 

ご飯物はないのでちょっと割高かなぁっと思いながら到着。

 

いやいや、すごい良いホテル!!

武庫川沿いにこんな温泉街があった事も知らんかった^ ^

駅の反対側は何度か来た事はあって、宝塚ってお金持ちの多い苦手な街と思ってた^ ^

 

お風呂も人が少なくて良き^ ^

お風呂上がりのケーキ

f:id:noelsanta:20240114085558j:image

いちごショートケーキが美味しい!って思ったの久しぶり^ ^

大体、クリームが重くなってたけど、ここのはあっさりしてました。

ただ数に限りがあるようで、お風呂に入る前は8種類くらいのケーキが30個くらいはあったのに、上がって注文しようとしたらショートケーキとパンナコッタしかないって言われて。(ナンテコッタ)

 

f:id:noelsanta:20240114090544j:image

カフェから武庫川^ ^

 

そして、もう一つの目的はこちら

f:id:noelsanta:20240114090711j:imagef:id:noelsanta:20240114091319j:imagef:id:noelsanta:20240114092007j:image

宝塚に行くと決めてから(金曜の昼)ネットで調べて気になったお店。

焼き稲荷寿司だそうです^ ^

f:id:noelsanta:20240114091546j:imagef:id:noelsanta:20240114091555j:image

色んな味があるそうやけど、五目とそぼろだけにしました。

味は……ノーコメントで^ ^

 

このお店に行く途中に有名な所があるので、ちょっとご紹介^ ^

f:id:noelsanta:20240114092320j:image

宝塚大劇場!!!

 

昨年ちょっと問題があったからどうなってるかと思いながら通ると、普通にやってるみたい^ ^

f:id:noelsanta:20240114093145j:image

お隣に宝塚ホテル!

ここのホテルに奥さんの同期が働いてるそうです^ ^

 

花の道とかいう遊歩道みたいなんがあって、所々に銅像やプレートがありました^ ^

f:id:noelsanta:20240114093526j:imagef:id:noelsanta:20240114093541j:imagef:id:noelsanta:20240114093549j:imagef:id:noelsanta:20240114093651j:image

f:id:noelsanta:20240114093718j:imagef:id:noelsanta:20240114093736j:image

宝塚の世界観と、手塚治虫さんの作品の融合^ ^

この花の道の奥に手塚治虫記念館。

f:id:noelsanta:20240114094042j:image

行ってないけど^ ^

手塚治虫さんが宝塚マニアだったのは有名な話ですよね^ ^

 

宝塚歌劇もホテルも東宝も阪急グループ。

 

その阪急グループを作り大きくした伝説の人物がこの人!

f:id:noelsanta:20240114094657j:image

小林一三

まぁ有名ですね^ ^

 

宝塚阪急ってデパートでセーターもゲット^ ^(セールで格安の5500円)

f:id:noelsanta:20240114095507j:image

結構派手なカラーなんですが、意外と似合うんですよ^ ^

 

もう今月はお金なくなったので、2週間ほどは節約生活になりますが 泣

良い休日になりました^ ^

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村