ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

古(いにしえ)の奈良へ

おはようございます^ ^

 

奈良行ってきました^ ^

f:id:noelsanta:20231009064059j:image

近鉄奈良駅前^ ^

お迎えの車待ちです。

 

f:id:noelsanta:20231009064333j:image
f:id:noelsanta:20231009064328j:image

こちらの旅館にてランチ^ ^

 

大阪からの近鉄電車往復切符とランチと入浴がついた日帰りプラン^ ^

 

雨が降る予報でしたが、宿に到着するまでは大丈夫でした^ ^

 

f:id:noelsanta:20231009064721j:image

案内されたのがこちら!

まさかの個室^ ^

f:id:noelsanta:20231009064927j:image

奈良市内が一望!

f:id:noelsanta:20231009065057j:image

食事前はまだ生駒や信貴山も見えてました^ ^

 

f:id:noelsanta:20231009070144j:image

こちら、お品書き^ ^

かなりのボリュームで大満足でした^ ^

一品ごとの写真は撮るのをやめときました。

せっかくのデートなのに、パシャパシャばっかりだとね^_^

 

f:id:noelsanta:20231009070415j:image

デザート後に。

ほんの1時間ほど食事してる間に、街が真っ白に^ ^

雨が降り出して山の稜線も全く見えなくなってます。

 

その後にお風呂へ行ってきました^ ^

 

このプランに申し込んだのが私達だけだったみたいで、お風呂も完全貸し切り状態^ ^

 

思わず歌なんか口ずさんでしもたりして、たっぷり1時間大浴場を独占しました^ ^

大浴場でガンバ大阪のチャントを歌う時がくるとは思いもしませんでした^ ^

 

小さいながら露天風呂もあり、雨に濡れながらお風呂も良いもんやと感じる事が出来ました(ポジティブ〜)

 

お風呂上がりにラウンジにてコーヒーのサービスまで付いてました^ ^

控えめに言って、

最高でした‼️

 

そして、また街まで車で送っていただき奈良をちょっと散策。

この頃には雨は傘がいらないくらいまでの小降りに^ ^

やっぱり晴れ男と晴れ女のコンビは健在でした^ ^(晴れてはないけど)

降水確率90%で傘を差さずに街ぶら出来るのは日頃の行いでしょう!うんうん^ ^

 

奈良の定番、中川政七商店の本店へ^ ^

f:id:noelsanta:20231009072433j:image

本店へ来たのは初めてでしたが、猿田彦コーヒーもあったりして、良かったです^ ^

こんな感じで奈良を満喫して、17時頃に帰りの電車に乗り帰宅^ ^

 

かなり満足度の高い休日になりました。

 

三笠さんは絶対また行きたいと思える、みんなに自信を持っておすすめ出来る良い宿でした。

 

次は泊まりで行ければ良いなと、奥さんとも話してました^ ^

日帰りのこのプランも、ちょっと高い(1人8000円くらいやったかな?)けど、電車でお出掛けしてランチしてお風呂までって考えたら全然満足出来ると思います^ ^

まぁ昨日と今日は出掛けず節約せなあかん生活基準ですが(u_u)

 

この小旅行で、悲しい?お別れもあったのでまた後日語りたいと思います^ ^

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村