ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバロス中

おはようございます^ ^

 

昨日の忘年会は、みなさん不満だらけだったようで、部長さんにいっぱい訴えかけてました^ ^

 

私はひと足先にリスクアセスメントの中間発表で散々やり合ったので、傍観者でした^ ^

まぁ忘年って事なんで、これで新たな気持ちでみんなが良い方向に向かえるようにならば良しですね^ ^

まだあと4日ほどありますが…

 

冬は私の好きなスポーツがシーズンオフになるので退屈です。

 

ラグビーとかやってるけど、寒くて観戦しに行く気にならんし、TVでは放送してないし^ ^

 

ほんとはサッカーも冬のスポーツなんですがjリーグ春秋制(3月頃から12月くらいまで)を採用してます。

 

26年度から秋春制(8月から5月頃まで)を採用する事を正式に発表しました。

正直なところ、冬の観戦は行きたくない^ ^

ウインターブレイクもあるらしいけど寒いと交通も悪くなる地域もあるやろうし、観客動員にかなり影響出そう。

 

それでも採用したのは、ヨーロッパのシーズンに合わせるのと、ACLアジアチャンピオンズリーグ)が開催を替えたのも大きいと言われてる。

 

海外移籍する選手も双方向でシーズンオフが合うようになるからメリットがあるらしい。

 

まぁ選手が潰れたら興行として終わりやろうけど、観客が減っても困るんじゃなかろうか?

 

ガンバ大阪の移籍情報がちらほら出てきてるから毎日ドキドキハラハラ状態^ ^

 

ポヤトスサッカーの心臓部と言われてる山本悠樹がフロンターレに移籍確実!とか言われてますが、正式発表があるまでは信じない^ ^

 

山見のヴェルディ移籍は、仕方ないかな…

監督の構想から外れてる感じやったし。

それでいうと、杉山・柳澤・高尾・江川あたりも危ないかも。

 

武蔵も札幌にって噂やし、陸は海外の可能性高い。

名古屋から中谷が正式に移籍発表あったからかなり嬉しい^ ^

 

なんて事を毎日チェックしてると、早く体制が決まって試合スケジュールも発表してくれー!となる^ ^

ガンバロスでもあり、サッカーロスですね^ ^

今日、開幕カードだけ発表があるから楽しみです^ ^

 

来期は3チームが自動降格なので、各チームの補強合戦も楽しめるシーズン。

ぜひみなさんもスタジアムで迫力のあるサッカーというスポーツと、サポーターが歌うチャントを満喫しに行ってみてはいかがでしょうか?

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村